初めての訪問美容ボランティアカット。

今日は初めて介護施設に訪問美容ボランティアとしてカットをしに行ってまいりました。

 

airが会社として年間を通して取り組んでいるこの活動。

 

 

(null)

社会貢献活動 | ヘアサロン【air】

302 Found

 

僕は去年が中途入社だったので、今回が初めての参加でした。
ずっと楽しみにしていました。

 

ずっと楽しみにしていたのですが、、、

 

やはり、介護施設に伺うに当たり、僕には悩むことがありました。

 

 

「豹柄ってどうだろう。。。」

 

いえ、ふざけていません。

やはり豹柄を好み、「豹柄の人」と謳っているからには外すわけにはいかないのですが、驚かれるかもしれないという思いもあり、、、

 

 

 

(null)

足元だけに留めておきました。

 

 

そして普段からはありえないくらいの、、、

 

 

 

(null)

「白シャツde爽やか」です。

 

 

普段の僕を知ってくださっている方はこんな爽やかな僕を見たことがないのではないでしょうか?というくらいの爽やかさです。

 

 

 

(null)

さ、爽やか、、、

 

 

ええ。

 

 

(null)
他の爽やかなスタッフと並んでも飛び抜けて爽やかですね。

 

 

よし。

 

 

 

(null)

僕より爽やかさが劣るアシスタントたちと

 

 

(null)

「乙女フロント」と共に。

今日も乙女です。

 

 

 

(null)

アシスタントとフロントたちはネイルとハンドマッサージを主に。

 

 

(null)

そして僕はスタイリストのW栗原(栗原さん、栗原くん)と共にカットを。

 

 

 

(null)

全員で15名の方をカットさせていただきました。
皆さんに笑顔になっていただけて、、、「社会貢献活動」ではあるんだけど、そういう意識にはならず、普段のサロンワークと何も変わらない時間でした。

 

その中でも「切りたくないのに」と仰る方がいらっしゃったのですが、カットが終わったら笑顔で「ありがとうね」と言っていただけたことが一番嬉しかったなぁ。
こちらこそありがとうございました。

 

僕は今年であと1回この活動に参加させていただくことが決まっているのですが、またこうして自分の美容を通して、利用してくださる方の笑顔や癒しの時間を提供できるようにしてまいりたいと思います。

 

次回も爽やかに。。。

タイトルとURLをコピーしました