無料で簡単にロゴを作れるサービス「Design Rails」で作ってみた。

こんにちは。

airの豹柄の人こと、ほたてのパパです。

 

そうです。ロゴです。
僕のブログをご覧いただいている方の中には美容師さんも多いと思いますし、その中にはご自身でメディアやブログを構築されている方なんかもいらっしゃることかと思います。

使えるか使えないかは分かりませんが、そんなモノであったり、お遊びで使えるような「イメージを選択するだけでロゴを生成」(無料)してくれるサービスを教えていたたいたので作ってみました。

 

 

そう、Twitterを開いていると、、、

 

いつも拝見している「男子ハックさん」が、、、

 

 

(null)

これは気になりすぎます。

とりあえず開いてみました。

 

 

イメージを選択するだけでロゴを生成してくれる「Design Rails」

(null)

ふむふむ。
何やら期待大です。

 

ここから選択がはじまります

 

順番にご紹介します。

 

 

(null)

「SIMPLE」か「COMPLEX」

 

 

(null)
「CLASSIC」か「MODERN」

 

 

(null)
「LOUD」か「QUIET」

 

 

(null)

「SUBTLE」か「OBVIOUS」

 

 

これらを選択していくと次は

 

 

(null)

ロゴのテキストを入力する画面に。

 

お遊びなので「Hotate-cat-」にしました。

 

まだまだ続きます。

 

 

(null)

「ジャンル・業界」の選択。

 

とりあえず当てはまらないのですが、
「Community&Family」を選びました。

 

 

(null)

そして「イメージに合ったキーワード」選択。

 

やんちゃな「Playful」に決定。

 

さて、もうそろそろ終わりですよ。

 

 

(null)

最後は「フリーワード」入力。
色や追加したいイメージなんかを。

 

とりあえず「cat,pretty,leopard」と入力しましたwww

やはり豹(leopard)ですからね。

 

 

そして数秒待ちます。

 

 

(null)

なんかワクワクドキドキしますよね。

 

、、、できたっ!!!

 

 

これが「Hotate-cat-」のロゴ!!

 

5種類生成されるので順番にご紹介します。

ついでにNo.1を選びたいと思います。

 

 

(null)
おお!!なんかかわいいですね。
「Playful」な感じが伝わってきます。

 

 

(null)

なんかホテルみたいなロゴですねw

 

 

 

(null)
これはwww

クソ笑いましたwww

 

確かに「leopard」入ってるけど、、、
豹の顔入れてどうすんだよwww

 

ほたてがオマケみたいになりました。

 

 

 

(null)
うーん。。。

かわいくはない、、、かな。

 

 

 

(null)

「H」強調しすぎやろw

ちょっと下ネタみたいなので却下。

 

 

結果発表

 

まぁ、当然ですが、、、

 

(null)
①番です。

 

JPEGだけじゃなくてPNGでもDL可能なので、、、PC使わなくてもすぐに

 

 

(null)

こんな感じで使えたりしますね。

 

 

いかがでしたか?

こういうワクワクするの好きなんですよね。

 

ざっくり選ぶだけで何となくロゴを作れちゃうサービス「Design Rails」

 

https://designrails.com

 

ぜひ試してみてください。

 

ちなみに、スマホからはできませんでした。
PCからね。

タイトルとURLをコピーしました