air執行役員ディレクター「渋谷さん」のトレンドセミナー。

今日は日サロに行って遊んでいたわけではありませんでした。

 

お昼から青山にて、、、

 

air執行役員ディレクター「渋谷さん」のトレンドセミナー

(null)

そうです。弊社の執行役員ディレクター「渋谷」によるトレンドセミナーでした。

カラーリングにフォーカスを当てつつ、ヘアスタイルやカット、フォトも組み込んだ内容でした。

 

 

What’sトレンド??

ただの「流行りを追う」のではなく、「air流トレンドの捉え方」というお話から。

 

以前、、、

スタイリスト勉強会と「air-GINZA秋冬推しカラー」
月一回あるスタイリスト勉強会がありました。 今回は2015秋冬トレンドカラー勉強会 半期に一度あるこ...

こちらのair全店スタイリストによる勉強会での記事にも書いたように、カラーリングにおいての「流行り」というものは曖昧になってしまっているといえます。
そんな中でairとしてどういう捉え方をしているのかという内容でした。

上記のスタイリスト勉強会もその一環ですね。

 

お休みの中受講された多くの方もいらっしゃるので、詳しくは書けませんが、、、すみません。

 

 

(null)

同じ店舗で働いているわけではないので、渋谷さんがカラー施術されている姿を拝見するのは新鮮でした。

 

 

(null)

(null)

受講されている方も熱心な方が多く、カラーリングや普段のサロンワークに関してもご質問などもありましたね。

 

*仕上がり

(null)

ちょっとこの写真だとカラーが分かりにくいんですけど、バイオレット味のある深めのブラウンでめちゃ綺麗でした。

 

よし、パクろう。

 

 

そしてフォト

(null)

美容師業界ではもはや当たり前になったフォト。
ヘアスタイルだけでなく、カラーリングを表現するのにも必要不可欠ですよね。

 

今回は、、、

 

 

(null)
LOVEST銀座・副店長「長門さん」が撮ることに。

 

 

(null)

さすが長門さん。サラッと撮っていました。

 

実際に渋谷さんのセミナーを拝見して、改めて自分の置かれいる環境の良さも分かり、また仕事のプロセスや伝え方なんかも非常に勉強になりました。

 

今日吸収したことをふまえ、今後も目の前のお客様に尽力してまいりたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

 

そういえば、、、

 

 

(null)

どっかで見覚えのある双子みたいなやつもいましたね。ははは。

 

 

関連記事

これが神、air執行役員渋谷さんのカット。
今日は朝から勉強会 さて、、、 今日は朝からair全店でポジションに分かれての勉強会でした。 僕は今...
タイトルとURLをコピーしました