【ヘア記事】ボリュームが出にくい方へ「毛先にカールをつけたミディアムヘア」をオススメする理由。

こんにちは。
air-GINZAの見た目は豹柄、中身はセキセインコな中村です。
全く意味が分かりませんね。

 

分かりやすくいうと、、、見た目ベジータ、中身はチャオズみたいな感じです。

 

 

Image

ふむ。

 

 

さて、、、

 

よくお客様から「ボリュームが欲しい」というご要望を耳にします。

ええ。もちろんですよね。

 

そして、続く言葉としては
・トップからパーマを

・トップにレイヤーを

・でも短くするのは、、、

・どうしたらいいか、、、
まぁ、『トップ〜』の2つはあながち間違いではないのですが、、、ここで順に僕のアンサーを。

 

 

*根本からパーマをかけたしても1週間もすれば新しい髪が生えてきて効果がなくなる。また、中間部が変にウェーブっぽくなってしまうのでやらない。

*「レイヤーを入れる→フンワリ」は間違いではないが、逆に厚みがなくなってボリュームを損なう場合のヘアスタイルの方が多いということをご理解いただく。

*短くしなくても「ボリュームが出るスタイル」はあります。

*お任せください。

 

です。

『トップに〜』を否定するつもりはありませんし、ヘアスタイルに必要であればやります。

 

「じゃあどうすんのよ??」
「またボブ推してSEO高めるのかよ??」
そんな感じで言われてしまいそうですが、そんなことはありません。

 

今回はミディアムスタイルのご紹介です。

 

 

毛先に厚みを残してカールをつけた肩ラインのミディアムヘアはボリューム出るぜよ

IMG_8582のコピー

毛先にカールをつけただけのシンプルなミディアムヘア。

 

 

 

IMG_85711

ちょうど肩にぶつかる長さに設定することによって、収まりすぎずに毛先のカールの厚みが生きてきます。
この厚みの重なりが自然にボリュームを出してくれて柔らかくフンワリとしたヘアスタイルに。

 

 

 

IMG_8609

別に毛先がハネてもいいじゃん。

 

それでもシンプルでいて上質じゃん。

 

 

 

IMG_8612のコピー

そんな「毛先にカールをつけたミディアムヘア」のオススメ。

 

パーマでもアイロンでも簡単にできます。

 

短くしたり、表面にレイヤーを入れたり、軽くするだけがボリューム感を演出してくれるわけではないよ、ってことで、、、

 

たまには真面目に、ボブ以外にもこんなミディアムも、、、

ぜひご参考に。

 

 

ミディアム関連記事

https://air-nakamura.tokyo/archives/13927


https://air-nakamura.tokyo/archives/10979

タイトルとURLをコピーしました