敬語を覚えた猫ほたて。

スポンサーリンク

おはようございます。

IMG_3610-0
(´-`).。oO(ちぃーっす

朝からちょっとイラっとしました。

どこでそんな挨拶の仕方を覚えたのでしょうか。。。

IMG_3617
(´-`).。oO(いや、、、おまえだけど、、、

お、おう。。。
そりゃそうかも。。。

ただ、僕は思いました。

よく考えれば、不特定多数の方が見てくださるこのほたて記事たち。
「上から目線のほたてにいちいちイラッとされている方もいらっしゃるのでは、、、?」

IMG_3620
(´-`).。oO(えっ、、、

そうです。本来「癒し」と位置づけされるはずの猫が、ただのイラつきやストレスの元凶になっているのではないかと思ったわけです。

「じゃあ見なければいい」

まぁそうなんですけど、これからは多様性の時代ですからね。
猫も「その場に合わせる能力」というものが求められる時代。

何が起きても変じゃない。そんな時代さ、覚悟はできてる。

IMG_3999
(´-`).。oO(「みすちる」な

そう、【es】な。

そんな昔の歌詞を思い出しながら、ほたてに敬語を教えることにしました。

おはよう。

IMG_3375
(´-`).。oO(おはようございます!!

よし。

いってらー。

IMG_3375
(´-`).。oO(いってらっしゃいませ!!

よしよし。

メシうますぎワロタ。

IMG_3375
(´-`).。oO(とてもおいしいです!!

ふむ。やるね。

遊ぼうぜ。

IMG_3375
(´-`).。oO(あそんでいただけませんか?

それそれ。いいよ。

それな。

IMG_3375
(´-`).。oO(それですね!!

いいね。いいよ、君。

ミスチル。

IMG_3607
(´-`).。oO(み、みすたーちるどれん、、、

そうそう。略語も丁寧ではないですからね。

B’z。

IMG_3607
(´-`).。oO(えっ、、、いなばさんとまつもとさん、、、

違うわ。「B’z様」やろが。

IMG_4001
(´-`).。oO(も、もうしわけありませんでした。。。

理不尽なことを言われた時の対応力も完璧ですね。

よし、合格。


IMG_3993

(´-`).。oO(ごうかくとかなんですかそれ。ふざけないでくださいよ。。。

こんな感じで

IMG_3992
(´-`).。oO(うっ、、、くさいです

自分の脚を匂いで吐きそうになっているほたてではありますが、、、はは。

相手を敬い言葉を発するということの意味を分かってくれたようですね。

これで明日からイラッとする人もいなくなり、「癒し」となってくれることでしょう。

はっはっは。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【豹柄の人をフォロー】

animals-black-and-white-leopards-2848610-1920×1200のコピー
animals-black-and-white-leopards-2848610-1920×1200のコピー
c
c
IMG_753656のコピー (1)
IMG_753656のコピー (1)
スポンサーリンク