そろそろヤバいので、、、他のサロンに髪を切りに行ってきた。

朝。

 

 

IMG_4370

寝起きはいつもこんな感じの私。

髪もグチャグチャ、30分は目も開きません。

 

寝起きの開かない目で鏡を見て、ふと気になることが。

 

 

IMG_4369

「えりあし伸びてきたな。。。」

 

そうです。この前、、、
https://air-nakamura.tokyo/archives/14766

自分でカットしてそのまま。

 

後ろなんてマジ適当カットです。

 

そして、ただ一つ確信したことがありました。

 

このまま伸びてくるとおそらく、、、

 

 

IMG_4369-0
「長渕剛になってしまう。。。」

 

 

そう。完全にこのまま伸びていくと、、、

 

 

IMG_4372
(出典:http://n-jinny.com/5166.html)

どう考えても長渕先輩の真似みたいになってしまいます。
歌上手くて「長渕キック」放てるレベルなら真似してもいいかもしれませんが、僕は豹柄が好きなだけのただのしがないパンピー(32)です。

ただ、最近はレザーのライダースを着て、インナーが豹柄な僕。これでは目指している「イケてる美容師」ではなく、どちらかといえば「偽長渕」です。

 

「これではアカン。。。」

 

とりあえず髪を切ろう、そう思いました。

 

ただ、今日は休み。
自分ではさすがにえりあしをビシッとカットできません。

 

、、、そうだ!切りに行くか!

 

 

というわけで、、、やってきました

IMG_4376

◆「at’LAV by Belle」さん◆

 

◆at’LAV◆ – ヘアサロン アットラブ|原宿/表参道の美容室

http://at-lav.com/m/

CONCEPT
自然光差し込むプライベートサロン。ハイセンス&ハイクオリティをテーマに
at’
(ここで)皆様との

LAV
深い繋がり(Lan)を持てる様に、日々スタッフ一人一人が夢を持って技術やサービスを追求し、トレンドを加えたヘアスタイルを研究(Laboratry)しています。
そして、全てのお客様に素敵な毎日を過ごしていただける様に愛(Love)のあふれる空間を。。。

という3つの想いを込めた造語です。

 

東京に来て「他のサロンに髪を切りに行く」のが2回目な僕。

 

緊張しますね。
久しぶりにお客様の気持ちな僕。

 

いつもは大体、、、

 

 

IMG_4400
モアイタケダパイセンorセルフカットです。

 

 

さて、東京に来てからの豹髪を切ってくれる2人目は、、、

 

 

 

IMG_4399
◆藤原愛莉さん(@airi_05)◆

 

 

元々知り合いでしたが、

 

 

IMG_1967
先日、air-GINZAにほたてファンのお母さんと一緒に来てくれこともあり、今回お願いすることにしました。

 

 

 

IMG_4413
通されたお席にてまだ緊張しています。

 

スタッフさんから「豹柄来たしwww」とか思われて笑われてるんじゃないかという思い込み激しめです。

 

インテリアとか店内が凄くかわいかったのですが、、、緊張していて撮れませんでした。

 

 

IMG_4392
足もガクブルです。ガクガクブルブル。

 

 

とりあえずカットを

IMG_4403
ビシッと頼むよ、ビシッと。

 

 

IMG_4405

そういうのいいから。

 

 

とりあえず、僕のオーダーは「脱・長渕」とだけ伝えました。

 

 

IMG_4402
バリー・カーンさんがとりあえず出てきました。
刈ります。

 

 

IMG_4401

どうやらえりあしを無くしていくみたいですね。

 

そうそう。それを待ってたよ。

「脱・長渕」はそこの髪いらないですからね。

 

 

IMG_4406

スピーディかつ丁寧にバチッとカットされています。

 

 

IMG_4407

途中、放置されてiphone触られたりしながらも、、、

 

 

IMG_4408

20分ほどで完成。

 

 

さすが早いです。

 

 

 

IMG_4394

仕上げして、、、

 

 

 

これが「脱・長渕」スタイル

IMG_4410

さんさんさん。さわやか。

 

 

IMG_4409

完璧だよ。

 

これで「非モテ」から「ちょいモテ」に変わることでしょう。
いきなりモテたらすみません、ほんと。

 

 

IMG_4414

おおきにでした。

 

まぁ、この方。。。

大阪でバリバリスタイリストやってたみたいなんですけど、「再度ゼロから挑戦」するために東京に最近出てきたという、、、
なんとなく境遇が似ていたりする面もあったりで、、、頑張って欲しいですね。

 

IMG_4397

そうそう。
なんか、スタイリストデビューした時の規定?みたいなので、後20名くらい半額で施術受けられるみたいなので、気になる方はインスタからDM送ってみてくださいね。

 

 

@airi_05 • Instagram photos and videos

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out wh...

 

 

頑張ってね。

 

「at’LAV by Belle」の皆さん、お騒がせしました。ありがとうございました。

 

 

 

代表の冨山さんは僕より黒かった。。。
さすが。。。

タイトルとURLをコピーしました