「ブログ教えて欲しい」と言ってきたスタッフのキラーコンテンツとカリスマ。

そういえばこの前、練習会後のLOVEST青山にて。。。

 

なんかスタッフから「ブログで分からないことあるから教えて欲しい」って言われたんですよね。

 

【LOVEST青山のスタイリスト吉岡くん】

IMG_5868
【air/LOVEST】期待の新鋭スタイリストな彼。

 

てか、、、

 

教えるって何をwww

 

好き勝手書けばいいじゃん。
教えれることなんてなんもないよ。
しかもこんな豹柄と猫だけしかコンテンツ持ち合わせてない僕に何を教えろというのか、、、

 

 

とか思ってたんですけど、、、

 

教えて欲しいというのは書き方じゃなくて、「WordPressの仕組み」のことでした。

 

お、おう、、、そっちね。

ふむふむ。

 

僕もこのメディア?ブログ?をはじめてから1年とちょっと経ちましたが、最初は全く意味が分からなかったんですよね。

今では多くの方にご覧いただけているわけですが、、、

 

「WordPressとアメブロ何が違うの?」
「ドメインってなぁに?」

そんなレベルでした。

 

、、、そんなとこからのスタートで、何度も何度も何度もググっては失敗して、何度も何度も表示がバグって、そんな中でなんとなく手探りで仕組みや細かい設定をを覚えてきました。

 

最初は「兄ちゃんよぉ〜、若いのにググレカス!」と言おうと思ったのですが、自発的に物事起こそうとしているのが見えたのと、店舗が違うこともあり、普段あまり関わりのない中でわざわざ頼って聞いてきてくれたので少し時間を作りました。

 

うん、豹優しい。

 

 

ドメインなんだよ!
サーバーだよ!サーバー!!
テーマファイル圧縮して開放するんだよ!!
プラグイーーーン!!!

とか偉そうに伝えてあげていました。

 

まぁ、まだまだだけどとりあえずこれでいいか。
あとは自分で調べてやれよ。。。

書きながら上手くなっていくんだよっ!!!

 

そんな風に思ってたら、、、

 

彼はもうすでに過去にキラーコンテンツを書いていました。。。

 

 

まさかのairプロデューサー朝日さん

完全密着  【20年ぶりストレートパーマ】

http://ryusuke-yoshioka.com/2015/10/15/post-0/

あわあわ。。。朝日さん。。。

 

なんということか。。。

まさかairプロデューサー朝日さんの髪をストレートパーマ施術したのが一つめの投稿記事とは。。。

 

登場人物エグいね。吉岡くん。。。

 

そして、、、

 

 

Before

IMG_5888

 

After

IMG_5889

クセ強めの髪をセルフカットされていたのをストレートに伸ばしただけでこんなに綺麗にライン出るとは。。。

朝日さんホント神ですね。。。

 

カリスマあわあわ。。。

 

その数日後、、、

完全密着②【ストパー後のデジパー】

http://ryusuke-yoshioka.com/2015/10/29/post-0/

あわあわあわわわわ。。。

 

 

マジですか。。。

 

でも仕上がりイケてる。

まぁ、ブログは自己表現できるツールだからね。色々試行錯誤しながら続ければ、集客とか自己ブランディングとか、そんな安っぽいもんじゃなくてもっと大きな自信と結果につながるはず。
https://air-nakamura.tokyo/archives/15039

 

僕もそう想いながら楽しんで自己表現をしている日々を送っています。
まずはとりあえず「継続」だよ。

「あー、今日は疲れたから無理かも」みたいな言い訳とかは無しでとりあえず続けてみよう。

 

 

最後に、、、

そんな彼に向けて一言だけ送りたい言葉があります。

 

 

IMG_5893
ググレカス。

ははは( ´_ゝ`)

タイトルとURLをコピーしました