【大人女子へ】ワンレンボブにガチッとラフなパーマをどうぞ。

どうも。

 

 

IMG_5933
美容室airが誇る「豹柄王は俺だ」中村です。

どうでもいいですが顎ヒゲがなくなりました。

 

最近では初めましてや久々のお客様からも
「豹柄4位ヤバいねwww」とか言われて、ブログの凄さを感じています。

 

ただ、、、よく考えてみてください。

「豹柄」
1位:wikipedia
2位:画像集
3位:画像集
4位:私

 

人類ではもはや敵なしです。

 

「No豹,No Life」

胸に刻んで粛々と日々過ごしてまいりたいと思います。

 

 

そんな豹柄王の元に、、、

約1年ぶりのお客様がご来店されました。

 

 

IMG_5931

女優「宮下ともみ」さん。

 

4年ほど担当させていただいておりますが、今回はお仕事の為に放置&放置されていました。

こんなに間が空くのは初めてです。

 

(´-`).。oO(もしや失客、、、

そんな二文字がずっと頭をよぎっていましたが、そうではなく安心しました。。。

よかった。。。

 

今回は鎖骨上でワンレンボブに20cm以上カットして、パーマをかけさせていただくことになりました。

 

それではいきましょう。

 

 

【air-GINZA】ガチッとパーマなワンレンボブ「Before&After」

「Before」

IMG_5907

マジで伸びまくりです。

 

 

いくぞー!!!

 

 

よし。

IMG_5908
まず長さを切った状態です。

ここから、このワンレンボブに量調整と質感調整を施します。

 

営業中の為、ここまでしか撮っていませんでした。。。

 

 

パーマをON!!

IMG_5909

こんな感じで毛先だけ繊細に丁寧に巻きます。

「まとまったカールではなく、毛先が肩の上で動くようなパーマ」というご要望なので、ベースのカットで微妙なズレを作り、巻き方も毛先の巻き込みを微妙にズラしています。

 

それでは、しばしお待ちくださいませ。。。

 

そして、、、

 

 

ロッドを外し、流した状態

IMG_5910

ふむ。
綺麗にカールがつきましたね。

 

 

IMG_5928
適当にドライします。

 

本当に適当です。

 

ご自身でできないようなスタイラー使ってのドライだったり、細かくスクラッチブローなんてやっても家でできないですからね。

 

ボブやショートでのパーマ施術の際はあくまで


「できるスタイリング」
or
「ちょっと頑張ればできるかも?なスタイリング」

を再現性を重要視して創り、お客様にも「適当でいいっすよー」とか言いながらスタイリング方法をお伝えしています。

 

さて、仕上がったようですね。

 

 

「After」

IMG_5925
緩めな毛先の動きとボリューム感で柔らかく。

 

 

 

IMG_5927

分け目はどこで作ってもスタイルとして成り立つように。

 

 

 

IMG_5926
そんなワンレンボブのラフなパーマを。

 

 

 

 

IMG_5932

ご自身で撮られた方がイケてましたね。。。

ありがとうございました。

 

こんなワンレンボブに合う大人女子へのガチッとパーマ。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

IMG_5930

同い年に見えない宮下ともみさん。

今後もご活躍を応援しています。

 

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました