air-GINZA10周年の日と2年前。

おはようございます。
air-GINZAの「見た目は豹・中身は子猫」こと中村です。
名探偵コナンのセリフみたいですが、そういえば


こんなこともありましたね。はっはっは。

 

日々、、、


こういった、”いい歳して頭おかしい系ブログ”を連投しつつも、真面目にスタイリストとして働かせていただけているこのair-GINZA。

 

スタッフにどう思われているのかは全く以って未知の世界ですが、、、そんなair-GINZAにとって、本日は特別な日なのであります。

 

本日、4月16日でair-GINZA10周年!!!

img_1918
本日をもって、air-GINZAの前身である「air-t」オープンから10周年を迎えることができました。

 

これもひとえに多くのお客様をはじめ、長年にわたり支えてきてくださった皆さまのご支援ご厚情の賜物と心より感謝しております。
今後ともこれまで同様のご支援ご指導を何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

少し固くなってしまいましたが、、、

 

うおおおおおおおおおお!!!!
air-GINZA10周年おめでとうございます!!!

 

僕はまだこのお店に入って1年10ヶ月しか経たない、いわば「新人」です。
airやair-GINZAの歴史を語ることなんてできた身分ではありません。
ありませんが、、、


入社した日からのair-GINZAの恵まれた環境と人。

 

とりあえず、、、「感謝」しかありません。
後々、未来の子たちにairを語れるよう、まだまだ吸収させていただいている途中。
何度も書いていますが「美容師として、人として成長したい」という理由からairで働かせていただきたいと志願しました。

 

やはり、こういった節目となる日には、ある日のことを思い出します。

 

それは、今でも鮮明に覚えている面接。

 

今ではないことなのかもしれませんが、僕の時は「高田副社長・渋谷執行役員・木村ディレクター・LOVEST二子玉川店長小山さん」という、考えられない4人に面接していただくことに。。。
別部屋で待機し、呼ばれて面接を受ける部屋に入った時、すでに僕は緊張からか、汗が滝のように2Lくらい吹き出していました。(3月)

そんな消えていきそうな体の水分と共に「消えてしまいたい」と緊張していた僕に、副社長が放った一言目が今でも忘れられません。

 

img_1923
「中村くんさー、今ウチ中途いらないんだよねー」

 

えっ。。。
耳を疑い、頭の中が真っ白になりました。
いきなりの「いらないwww」

 

その後はしどろもどろになりまして、、、ははw
それでも採っていただける為に必死だったことと、たった一つだけ迷わず口にした言葉がありました。

 

「勤務地の希望とかあるの?」

 

「銀座です」

 

そうです。どうしても銀座がよかった。

 

元々は田舎者の僕。
「有名美容師」というものに興味がありました。
業界紙などでも活躍されている先輩方が、どのような仕事をされ、どのように多くのお客様から支持を得ていらっしゃるのか、青山・表参道と並んで美容の第一線となっている銀座という土地(当時の自分主観)ではどのような接客や空気感なのか。

 

また、全てを投げてもう一度やり直す覚悟で臨んだわけですが、そういった「銀座」という土地で、美容師として勝負してみたかったのです。

 

そして待ちに待った採用通知。

それは、、、

 

img_1925
「中村有佑くん、合格です」

 

木村ディレクターからのまさかのTwitterでしたw

 

その後、本部の方から正式に合格、勤務地は銀座、店舗は「air-GINZA」だということを連絡いただきました。

 

そんな人生の転機だった2年前。。。

 

”「あの人、中途だけど採ってよかったね」と誰からも言っていただけるように頑張る”と誓った初心表明から1年10ヶ月経ち、本日迎えたお店の10周年。
少なからずとも、この環境に慣れてしまっている自分に「そうなれているのだろうか」ということを改めて自問自答しつつ、、、
お客様、お店やスタッフに感謝して、よりよいair-GINZAの発展に努めてまいりたいと思います。

 

今後とも、高山店長・大塚副店長率いるair-GINZAを宜しくお願い致します。

 

 

美容学生さんへお知らせ

平成29年3月に卒業する美容学生の方を対象に東京と大阪及び福岡の3地域で本年第1回目の会社説明会を開催します!
多数の学生さんの参加をお待ちしておりますので、奮ってご参加ください!

詳しくはこちらを

採用情報 | ヘアサロン air 【エアー】

有名タレント・モデルが通う人気のトップ美容室air【エアー】
東京都内を中心に、大阪、神戸、福岡に大型サロンを展開し、雑誌やCM・ファッションショーなどで活躍する...
タイトルとURLをコピーしました