「あさびよう」セルフブランディングの話。

こんにちは。
「豹柄の人」兼、「一番乗り」の男です。

 

だいたい、何でも早めの時間前行動でないと気がすみません。
気がすまないというよりは、ただ普通なんですけどね。

 

というわけで

はろ〜。

img_2437
きくや美粧堂青山支店さんに朝から一番乗り。

 

というのも、こちらにて「あさびよう」というセミナーがありまして。
興味があったんですよね。

 

img_2468
この講師、、、

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、、、

 

https://air-nakamura.tokyo/archives/15414
髪を切ってもらい(それはどうでもいい)

 

https://air-nakamura.tokyo/archives/17510
来月の武道館の舞台への切符を手に入れ、、、

 

https://air-nakamura.tokyo/archives/18476
まだ東京に出てきて1年も経ってないのに活躍半端ない人。

 

img_2468-1
「at’LAV by Belle 藤原愛莉」
(http://instagram.com/belle_airi)

 

なんか「今度はセミナーでブチかますぜ!」とか言っていたので行ってきました。

 

「セルフブランディング」というワードには興味ありませんが、女性スタイリストならではの感覚とか、純粋にスタイル見てて「かわいいし真似できないな」って感じていて、それも見たいし、、、
あとはマジメな話する姿を拝みたかった、という理由。
普段、一緒にメシ食っててもみんなiPhone触ってて仕事の話とかあんまりマジメにしたことないですからね。。。
そういうのもちょっと楽しみな今回のセミナー。

 

セミナー開始

img_2442
ランララララランランランラン♪

 

まずは東京にどんな想いを持って30歳を前にして出てきたのか、「上・京・物・語」から。

 

すみません。シャ乱Qです。

 

img_2443
そこからSNSの話へと。

 

ここでは1番の主戦場、Instagramの話題に。

 

img_2446
ふむふむ。

 

img_2444
にゃるほどね。

 

ここで、普段iPhone撮影しているのを展示してくれるということで、モデルさんのスタイリングへと。
その間に、「モデルさんのカラーリングをした」というアシスタントさんから、、、

 

img_2449
【THROW】きたーーーーーーー!!!!

 

何かと発売前から話題のカラー剤【THROW】
Belleさんとair共同開発です。

 

THROW JOURNAL | ヘアカラーに特化したWEBマガジン

bex journal | ヘアカラー専門WEBメディア
ヘアカラー専門WEBメディア

(こちらも絶賛配信中ですのでご覧ください)

 

img_2448
アッシュの濃さを熱く語る高橋さん。
同じ京都ということですが、イケメンなので親近感は湧きませんでした。

 

img_2450
その間に、あっという間にスタイリングが終了。

 

img_2454
普段通りサクッと撮って、、、

 

img_2457
すぐに編集。

 

1時間という短い時間でしたが、それよりも早く感じる内容でした。
もちろんスタイルもかわいいのですが、「かわいく見せる」ということにも女性目線での拘りを感じました。
僕のできる「かわいい」や、自身の掲げる「上質」ということにも、感じた要素や表現の仕方にもプラスしていきたいと思います。
ありがとう。

 

猫と豹柄の話なら3時間しゃべれるんで、僕にもセミナーください。お願いします。

 

 

最後に気づいたこと

img_2443-2
おいwww

タイトルとURLをコピーしました