【検証?】シャンプーして猫にヘアビューザーを使ってみた。

こんにちは。
air-GINZAというサロンの末端美容師、中村有佑です。

 

日々、飼い猫「ほたて」との仲睦まじいブログを綴っているのですが、、、
「え?本当は会話してないよね?」などという、マジレスかつ意味不明なご指摘だけはご容赦ください。
そういった夢のない方々に対しましては

 

『(´-`).。oO(それな』

 

で全て片付けていきたいと思っていますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

さて、、、そうそう

前日、ほたてのブログを書いていて、、、ふと思ったんですよね。

なんか汚れてない?www

 

背景が豹柄から変わったから「錯覚」という理由もあるかも知れませんが、、、

 

なんとなく汚いような。

 

そういえば、、、


この10月からシャンプーしていなかったほたて。

 

(とはいえ、猫は年に1〜2回、またはシャンプーしなくてもいいレベルなのですが)

 

とりあえず、久々に洗ってあげることにしました。

 

それでは、、、ほたて氏お風呂へGO


(´-`).。oO(ふぅ〜♡

 

以前から読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、ほたては大のお風呂好きなんですよね。

 

 


(´-`).。oO(だいすきな♡

 

一切嫌がることのないほたて。

 

 


(´-`).。oO(ふぁー♡

 

 


濡れたら貧相だね。。。

 

 


(´-`).。oO(ひんそう。。。

 

濡れた貧相なほたても本当はかわいいのですが、本人には言いません。

 

そして、こんなやりとりが単身でペットを飼っている男性美容師の私生活です。
終わってますね。はっはっは。

 

、、、そんな人生枯れかけている僕には、シャンプーをしてあげる以外に、「もう一つしたいこと」があったのです。

 

それは、、、

 

 

魔法のドライヤー「ヘアビューザー」を猫に使うと効果があるのかどうか?

そう、皆様ご存知なドライヤー「ヘアビューザー」
最近では、ダイソンがドライヤーを発売したということで、よく比較対象となっていましたよね。
そもそも比べるポイントが違うと思うので、とりあえず僕的には「ヘアビューザー圧勝かよ」という結論に至っております。

 

ダイソン使ったことないけどな。

 

 

さて、そんな魔法のドライヤー「ヘアビューザー」をペットに使うとどうなるのか?ということが前から気になって仕方がなかった僕。

 


早速、試してみることにしました。

 

はい、こっちおいで♡

 

 


(´-`).。oO(きれいになった♡

 

シャンプーしてもらってご機嫌ほたて。

 

さぁ、乾かそうか♡

 

 


(´-`).。oO(えっ、、か、かわかす、、、?

 

そう。ずっと濡れてて貧相だからね。
早くフワフワにしないと。

 

 


(´-`).。oO(ちょっ、、、かわかすのって、、、

 

そう、、、ほら、ドライヤーだよ♡

 

 


(´-`).。oO(ふざけんなや!われ!!

 

殴られました。。。

 

そういえば、普段ドライヤーを使い出すと部屋の隅に逃げるほたて。
やはり音が怖いのでしょうか。

 

 


(´-`).。oO(いえでしてもいいですか、、、

 

だめ。

 

 


(´-`).。oO(ちょ、、、

 

逃げるので、足で挟んで乾かすことにしました。

 

 


(´-`).。oO(どきどき、、、

 

いくよー。

 

 

 

 


ブオッ。

 


(´-`).。oO(くおおおおおおお

 

 


(´-`).。oO(ぬおおおおおおおお

 

 


(´-`).。oO(もうむり!!

 

 

逃げた。。。

 

やはりドライヤーは無理があったのでしょうか。
それと同時に、乾かしながら自撮りするというスキルを持ち合わせていないことに気付いた僕。

 

どうでしょうか、これが33歳(美容師)のG.W.です。
とりあえず猫カフェ合コン「ねこんかつ」にでも行ってきます。。。

 

 

そして、なんとか乾かし終えて、、、


(´-`).。oO(つらかった、、、

 

頑張ってくれたほたて。お疲れ様でした。

 

 

さて、、、

 

気になる「ヘアビューザーを使った結果」は、???

 

 


めちゃくちゃ綺麗にツヤが出てフンワリする!!!

 

 


(´-`).。oO(かこうしただけやんけ、、、

 

それな。。。

 

いや、でも本当に毛が柔らかくなって、ツヤが増した感じがします。

 

 


(´-`).。oO(そんなきもするかも、、、

 

そやろ。

 

結果、、、

 

ヘアビューザーを猫に使うと、毛にツヤが出て柔らかくフワフワになる、、、かも?

動物の毛も主成分はタンパク質なので、理論からいうと効果があるものだと思うのですが、正直「気がする」だけかもしれません。
というか、逃げてちゃんと最後まで乾かせなかったというだけなんですけどねwww
お客様でも、ペットのワンちゃんに使って「ツヤがいい感じ」と言う方もいらっしゃいましたし、毛や種類などによっても仕上がりの差があるのではないかと思います。

 

 


(´-`).。oO(はぁ、、、

 

グッタリほたて。

 

 


(´-`).。oO(つかれた、、、

 

お、お疲れ様。
とりあえず、、、綺麗になってよかったね。

 

これでさらにドライヤー嫌いになったな。。。

タイトルとURLをコピーしました