【豹メシ】男は黙って適当〜終わってる休日の餃子編〜

こんにちは。
air-GINZAの「侠飯マン」です。

 

ええ、「おとこめし」ですね。

ドラマ24「侠飯~おとこめし~」:テレビ東京

生瀬勝久さんが最高にイケてます。
他に面白いドラマがあるのかは知りませんが、今期はこれしか見ていません。

 

さて、、、

昨日は火曜日でした。
火曜日といえば定休日です。

 

そんな中、、、

 

およよ〜。

 

 

いつもの仲良いおっさんたちはそれぞれ忙しそうですが、、、

 

休日終わってますね。

 


いかがでしょうか。これが33歳の夏です。

「てか、外で焼けよ」とか声が聞こえてきそうですが、、、うっせーよ。

 

さて、話は全く変わりまして、そんなクソみたいな休日の終わりに、、、

 


餃子をせっせと作っておりました。えへへ。

 

僕、餃子が死ぬほど好きなんですよね。

 

「餃子の王将生まれ・餃子の王将育ち」な京都出身ですので、この世に生を授かってから成人を迎えるまでの20年間の思い出といえば「餃子」でしかありません。

値上げが全国的に行われた際は悲しみに明け暮れましたし、数年前に餃子の王将の社長が地元にて、、、

 

おっと。話が逸れましたね。

 

そう、それほど愛している餃子ですが、、、
帰りにサクッと食べようとしても、仕事柄休み前日しか、、、

ええ。ニンニク先生が天敵なのです。

 

てなわけで、やはり仕事などの都合を気にしないでいいように「自分で作っちゃおう」ってことで、、、

 

「豹メシ」餃子編

材料
・白菜
・しいたけ
・豚挽肉
・大葉
・えび
・長芋
(量・・・適当)

調味料
・塩
・ごま油
・シャンタン
・しょうが
(量・・・適当)

 

ええ、わざわざ量なんて計りません。
男は黙って「適当」です。

 

材料は全てみじん切りにします。

挽肉に先に調味料を入れ、混ぜてから材料投入。

(そうすることにより、食材の食感をより美味しくお楽しみいただけます)

包む

焼く
(ごま油)

そんな感じ。

 


そうそう、今回は長芋とえびをプラスしてみました。

 


綺麗に包んで、、、

 


はい、神降臨。

 

長芋漬けたのと一緒にうぇいうぇいしていました。
最高かよ。

 

こんな「侠飯」こと「豹メシ」
最近は自炊ばっかりしているので、また無駄に更新してまいりたいと思います。

 

いいですか?男は黙って「適当」ですよ。

 

さようなら。

タイトルとURLをコピーしました