独り言。

ただの独り言です。

知り合いの美容師さんがいるんですけど、今日いきなり
「今月末で辞めることになりました」
と連絡がありました。

 

よく分からないので話を詳しく聞いてみると、
色々感じることがあって辞めようと思い、でもすんなり辞めることは無理だろうと、わざと2週間後の日付を記入して上司に辞表を見せたところ、「社会人としてありえへんやろ」と言われたんですよね。

「すみません。では12月末に書き直します」と伝え、まぁそうなるわなと準備をしていたら
「今月末で退社」という通達が昨日いきなりあったそうで。

しかも、「本人の意思を尊重して」という言い方だったらしく。

会社は日にちを急遽6日後に指定してきたにも関わらず、あくまでも解雇ではなく自主退社にしたいみたいなんですよね。
なんのメリットがあるのか。
本気で笑ったわ。

 

まぁ、でもこの業界ではよく耳にする話。

 

 

俺なら存分に真実を晒した上に解雇予告手当貰うなぁ。

 

 

 

数ヶ月前にそこ辞めて正解でした。

 

未来ないね。

 

独り言です。

タイトルとURLをコピーしました