俺なんて採用通知はTwitterだったのに、、、

俺なんて採用通知はTwitterだったのに、、、

こんにちは。
air-GINZAの「適当に扱われマン」です。

 

というのは冗談ですが、、、

 

そう、思い返せば2年半前に意を決してairに飛び込んで来た僕。

 

面接では、人生において過去最高の綺麗な字で3時間かけて書いた履歴書を持参したのですが、それを眺めながら副社長から一言

 

 


「今は中途いらないんだよねー」

 

 

(´-`).。oO(あ、終わったかも、、、
そう思いました。

 

というのも、「airで働く」ことしか考えていなかった為、お世話になった以前のサロンには既に辞表を提出しておりまして、、、

もし不採用だと、「31歳にして無職」に陥りかねないことに。。。

 

が、、、

面接後にどういった話し合いが行われたのかは今でも知りませんが、無事にairに採用していただくことができました。

 

そして、今でも鮮明に覚えている、合否を知らせてくれた採用通知が、、、

 

木村ディレクターからのTwitter


「中村有佑くん合格です」

 

そう、まさかのTwitterでのお知らせでしたwww
しかも僕宛でなくエアwww

 

や、、、嬉しかったんですけど、、、
えっ、もっとあるじゃん??なんかこう封書みたいな、、、
「中村有佑殿」みたいな、、、そんなのが別で届くのかと思ってたんですけどTwitterのみでした。ははは。

 

多分これは前代未聞だよね。そうだよね。。。

 

 

、、、と、そんなこともありましたが、今では毎日充実した美容師ライフを夢にまで見たairで送らせていただいております。

 

色々な巡り合わせがあって、現在の自分が在り、「airの中村有佑」として幸せに過ごせているのですが、、、

 

一つだけ心の底から想っていることがあります。

 

それは、、、

 

「美容師1年目からairで働きたかった」

やはり。
今となっては既に叶わぬ想いですが、「1年目からこの環境にいたかった」ということです。

 

アシスタントの頃からairの理念を身をもって知り、社会人として、美容師として一から学びたかったという、、、

 

 

と、そんな想いを持って日々を過ごしている僕に驚きのニュースが飛び込んできました。

 

個別対応な会社説明会 | naoto kimura

こ、これは、、、

 

なんと、air-OSAKAにて、次の日曜日のサロンワーク中に会社説明会が開催されることに、、、

 

そして、集合型ではなく、個別に対応、、、

 

しかも申し込み不要と、、、

 

こんな「日曜日のサロンワーク見れて、かつ自由な会社説明会」はairでも初めてのことではないでしょうか。。。

なんという待遇でしょうか。。。

 

大阪、、、
ずるい、、、

 

俺なんて、、、俺なんて、、、

 

 


「いらない」って言われて、採用通知はTwitterなのに、、、

 

なんなんでしょうか、、、この格差は、、、

 

全国の美容学生の皆さま、ぜひスペシャルなイベントであるair-OSAKAの会社説明会へと。
2度とないチャンスかも。

 

ちなみに、採用通知がTwitterなのは僕だけなので、扱いにはお気になさらず。。。

 

お待ちしております。

 


http://www.air.st/salon/air-osaka/

 

そしてそして!!!

 

そう。第二回新卒者対象採用面接を開催します。

 

特に、大宮と大阪は業績良好の為、追加で新卒を募集しております。

 

募集要項
職 種 アシスタント・フロント
資 格 平成29年3月卒業予定の学生
※アシスタント希望の方は「美容師免許」が必要になります。
※フロント希望の方は特別な資格はいりません。
休日 月6日休制(定休:火曜)
※フロントのみ月8日休制
※夏期休暇4日、冬期休暇5日あり
※有給休暇10日あり(半年以上の勤務より)
待遇 昇給/賞与:年1回
交通費支給(月/2万円迄)
技術手当・皆勤手当・達成手当・店販手当あり
アシスタント・フロント共に社会保険完備
社員研修旅行、合宿、忘年会
応募方法 履歴書(写真貼付)とサロン見学時にサロンから受け取った「サロンカード」1枚を同封の
上、下記「履歴書送付先」に郵送してください。又、履歴書に「希望勤務地(東京地区・関西地区・福岡地区)」を必ず明記してください。
アシスタント希望の方のご応募にはairかLOVESTのサロン見学が必須となります。
※第2回目の会社説明会に参加された学生の方は、説明会でサロンカードをお渡ししていますので、サロン見学は必要ありません。
サロン見学については、「air-AZABU(麻布十番)」のフロントが承っておりますので、下記の 注意事項を確認の上、電話(03-5418-7222)をしてください。
(1)見学したい日時と店舗を決めてください。
※見学はできる限り、土日祝日を避けてください(遠方の方は相談してください)。
(2)予約の電話は「air-AZABU」にしてください(見学したい店舗へ直接電話をすることはご遠慮ください)。
(3)余裕を持った日時で予約をしてください(電話をかけた当日の見学は避けてください)。
見学したサロンで「サロンカード」をお渡ししますので、履歴書(写貼)とカードを同封してご郵送ください。
後日、こちらより面接日時の詳細を連絡します。
※株式会社ビューティコンテンツファクトリーに応募希望の学生の方の応募書類についても、当社にご郵送ください。当社で責任を持ってビューティコンテンツファクトリーに書類を渡します。
履歴書送付先 株式会社エアーエンターテイメント
〒107-0062 東京都港区南青山7-10-3 南青山STビル 6F
統括管理本部 新卒採用担当宛

 


(air-GINZA)

 

ぜひ、お待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました