【お悩み解決】簡単に前髪のクセを伸ばして自然なストレートに「アイテム」を使って直す方法〜続編〜

【お悩み解決】簡単に前髪のクセを伸ばして自然なストレートに「アイテム」を使って直す方法〜続編〜

やはり、髪に関するお悩みは後を絶ちませんよね。
そんなお悩みを少しでも解消すべく、日々『お悩み解決】としてシリーズ化しているこのコラム。

今回は、【髪を傷ませずに「前髪のクセ」をナチュラルにストレートへと導いてくれる最強アイテム】のご紹介をしたいと思います。

 

それでは、、、Let’s Beauty〜!!!

 

こんにちは、、、

 

 


クセ毛おじさんこと、air-GINZAの美容師「中村有佑」こと、豹柄の人です。

 

調子こいた冒頭とは打って変わり、登場から終わってますね。ははは。

 

そうそう、、、

https://air-nakamura.tokyo/archives/23519
こちらですね。
全精力を注いで、《書く側と撮られる側》をマルチにこなしたゴミみたいな記事はお読みいただけましたか??
非常に見苦しかったですよね。失礼しました。

が、、、

前髪の悩ましい【生えグセ】【髪のクセ】の両方を一網打尽していただき、皆様には快適な前髪ライフを送っていただきたいと切に願っております。

 

もちろん、もっと簡単に前髪のストレートパーマやストレートアイロンをお使いいただき、「前髪最高かよライフ」をお送りいただくことも素晴らしいのですが、、、
今回はご紹介した記事の続編として、新たに「前髪のクセをスーパーベリーベリー超ウルトラ扱いやすくしてくれる楽チンアイテム」をご紹介したいと思います。

 

そのアイテムとは、、、

 

ツインブラシ


これがスーパーベリーベリー超ウルトラアイテム「ツインブラシ」です。

 

このスーパーベリーベ、、、ツインブラシをご覧になった方もいらっしゃるとは思うのですが、、、

 

その名の通り、、、

 


ブラシがツイン。

そう、ストレートアイロンのような形をしていますが、その間がブラシになっているんですよね。

 

では早速使ってみましょう。

 

使い方


根元辺りから髪を挟みます。

 


そして、、、

 


ドライヤーで熱を当てて、、、

 


そのまま毛先までスッと。
そして、少し置いて熱を冷まします。

 

すると、、、


ほらね、ストレート。

 

、、、え?そうです。あの記事の、、、

 


この指がブラシに変わっただけです。

 

「じゃあ指でいいじゃん」とか言われてしまいそうなのですが、、、
しっかり引っ張りながらブローできるため、クセが強い方や元々の髪がねじれていたり縮毛だったりする場合は、このツインブラシを使われる方がより綺麗なストレート前髪にしてあげることができるんですよね。
もちろん、前髪以外でも上手くストレートを作れます。

 

さらに、、、


穴があいているので熱の通りが非常によく、また白い部分がセラミックになっているため、ドライヤーの熱を逃がさずに綺麗にブローできるんですよね。

 

ツインブラシを使う際のコツ

これも指でストレートを作る際と同じく、ゆっくり、、、
そして冷ます時間を最後に置くことが重要です。
あとは前方向じゃなくて下方向へと。

 

簡単アイテム「ツインブラシ」いかがでしょうか?

実際にサロンワークでも使用頻度高めなこのアイテム。
ネットで2000円もしないので、クセが気になる方はぜひゲットして自然なストレート前髪を手に入れてみてください。

 

デンマンストレートブラシ D79

新品価格
¥1,718から
(2016/11/21 18:51時点)

 

それでは次の【お悩み解決】でまたお会いしましょう。

 

えあーえあー。

 

書いた人

air-GINZA 中村有佑

 

「上質なヘアスタイル」を掲げ、再現性を最も大切にした的確なカットと柔らかい質感のスタイルを得意としている。

 

お客様が抱えるお悩みを元に、数々のヘアに関するお悩み解決を記事にした当メディア(ほぼ猫ブログ)も月間50万PVと、多くの方に支持をいただいている。

タイトルとURLをコピーしました