「アンモニャイト」にチャレンジほたて。

おはようございます。

 

img_9839
寝起きから猫を乗せる男、air-GINZAの豹柄まみれです。

 

ところで、、、

 

img_9840
「アンモニャイト」ってご存知ですか??

 

うんうん。

 

、、、違う。それはアンモナイトですね。

 

 

img_9842
【猫】発見!アンモニャイト写真レポート【もふぬく】 – NAVER まとめ

http://matome.naver.jp

そう、このように、アンモニャイトとは、、、

 

ねこがまるまって寝ている様を指す。アンモナイトみたいに見えるため。特に、しましまの柄のねこがやっていると、ますますアンモナイトに見える。

というものです。
猫飼いの方には当たり前の用語「アンモニャイト」

 

ちなみに、Instagramで「#アンモニャイト」で検索してみると、、、

 

img_9843

ふははははは♡
1時間はニヤニヤしてられますね♡

 

そんな猫の習性とも呼べる「アンモニャイト」

 

img_9844
ほたてにもやってもらおうと思います。

 

 

img_9822
(´-`).。oO(えっ、、、

 

ええからはよ。
アンモニャイトはよ。

 

 

img_9825
(´-`).。oO(こ、こう?

 

す、既にかわいい。。。

おっと、ついつい親バカが。。。失礼しました。

 

いや、もっと丸く!!

 

 

img_9829
(´-`).。oO(「もっと」って、、、

 

もっと丸くならないとアンモニャイトじゃねーんだよ!!
アンモニャイトはよ!!

 

ちなみに

img_9831
( ˘ω˘)スヤァ

 

寝てんじゃねーよ!!!

 

 

img_9826
( ˘ω˘)スヤァ

 

、、、なんなのこのデブは。

 

 

img_9829-1
(´-`).。oO(でぶじゃないし

 

起きたwww

 

 

img_9826-1
(´-`).。oO(からだいたいし

 

お前、猫やろ。。。

 

その後も挑戦し続け、やっとなんとかそれっぽい形になりました。

 

 

これがほたての「アンモニャイト」

img_9835

まぁ、丸みが足りませんが、、、カワイイからいいか。

 

また挑戦したいと思います。

 

痩せてから。。。

 

 

行ってきます。

タイトルとURLをコピーしました