「airスタイリスト決起集会」にて感じたこと。

どうも。
air-GINZAのレジェンド豹です。

 

さて、今日は、、、

 

1年ぶりの「金丸トライアングル」
こんにちは。 最近の「ドラゴンボール超の作画どうなのこれ?」と疑問を抱いているair-GINZAの豹...

朝からの勉強会後、、、

 

IMG_7687
「airスタイリスト決起集会」なるスタイリスト新年会へと。

 

IMG_7689
こんな、、、

 

IMG_7688
夜景が展望できる場所にて。

 

IMG_7694
やはり、こんな場には、、、

 

 

IMG_7719
「豹正装」の装い。

 

ジャケット・ネクタイ共に豹です。
なかなかの難易度の高さをサラッと着こなしての新年会。

 

 

IMG_7696
高山店長
オオツカフクテンチョー
モアイタケダさん

 

IMG_7699
そして我ら「チームair-GINZA」スタイリスト。

 

 

社長、副社長、幹部の皆様がいらっしゃる前で

 

「今年の個人の目標(リアルな数字も)」
「店としての目標」
「各部署からの目標」

 

それらを壇上に上がり、決意表明を行うスタイリスト新年会。

 

「目標」というものを深く考え、それを達成するに至るまでの経緯を考察した時に感じることはやはり、、、

 

組織で仕事を成功させていく上で「人は1人では生きていけない」ということ。
上の方が仰った言葉であり、airの会社理念にも記されている内容。

 

そして、改めて思うことは「仲間に生かされている」ということ。

 

店長・副店長含め、上の方然り、特に1年目の頑張ってくれているアシスタントに至るまで、多くの仲間がいてその中で生かされているのだなと。

自分の結果ももちろん大切だけど、そんな「人」たちに感謝しつつ、支えてくれている下のアシスタント達には「美容師楽しいよね」っていう美容師の楽しさをもっと感じてもらいたいし、それを自信持って魅せれる自分でありたい。
そして、自分が上の方に対してそう思っているように「あんなスタイリストになりたい」と目標になれる存在にもなりたい。

 

昨年までの自分は組織の中でいえばどちらかというと単独プレイヤー寄りだったのかもしれないけど、そういった魅せることや感じてもらえることから生まれてくる「結果」だと思うし、もっと自分自身がそうでありたいと思う。

 

そして数字でいえば、昨年12月はairに入社させていただいて1年7ヶ月経ち、前年12月と比べて倍以上の結果を出すことができました。ですが、前年の入社半年後の結果は比べる意味もなく、、、本当の勝負はこれから。

 

、、、そんなことを頭の中で考えつつ、2016年の目標を壇上にて表明させていただきました。

2016年は自身の美容師人生の中で過去最高の結果出すよ。

 

 

そして店舗の目標。

IMG_7719
ここからの、、、

 

IMG_7718
あれ、、、なにこれ、、、

 

 

IMG_7717
「ウッキーーーーー☆」

 

豹→猿の装いにて全員で決意表明を( ´ _ゝ`)

申年ですからね( ´ _ゝ`)

 

や、でも内容は真剣でした。

 

その後は「部署」からの決意表明。
IT事業部としても、目指すべき所があるんですよね。

 

IMG_7713
最後は木村マネージャーの一本締めにて終了。

 

IMG_7715
皆様お疲れ様でした。

 

新年からこのような場を設けていただき、身が引き締まる思いと共に、改めて自分自身を見つめ直すことができました。
本当にありがとうございました。

 

2017年の新年会では、全てをやり遂げて「自分で自分を褒めたい」と胸張って言えるくらい、2016年飛ばしてまいりたいと思います。

 

まぁそんなセリフは一生言えないけどね。

タイトルとURLをコピーしました