今まで本当にお疲れ様でした。

こんにちは。
air-GINZAの日サロ行きたいマンです。

 

さて、昨日は、、、

 

img_0937-2
うむ。

 

img_0942-1
これは。。。

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、、、
私、airに入る前は「自由が丘」という地域にて美容師をしておりまして、まぁその時から色々活動していたんですよね。
その内の一つに「自由会」というものがありまして、、、

自由会

img_0969
自由が丘の美容師がサロンの垣根を越え、Photographer佐藤貢氏・Photographer相原サン氏を迎え。自由が丘発のドレンドを発信する会。
https://m.facebook.com/jiyuukai/

分かりやすく言えば、自由が丘の他のサロンさんと月に一回集まってカラーリングやメイク、カットなどの技術交流だったり、作品撮りだったり、そういった勉強を行う会。

 

そんな豹柄の人、この自由会の発足メンバーでして、、、

img_0968-1
豹柄着てないけどな。

 

僕は自由が丘という土地からは離れてしまいましたが、住んでいることもあり、今でも時間が合えば顔を出したりしています。

 

そんな中、、、

発足当初から参加してくださっていた、、、

img_0973
「久保 慎太朗さん」(表参道 ohana)

 

表参道の第一線で長年頑張ってこられた久保さんが地元・三重にて独立されるとのことで、自由会にて撮影セミナーを最後に開いてくださるらしく、、、

 

「行くしかないっしょ」

 

お世話になったので、ちゃんとご挨拶も兼ねて参加してきました。

 

img_0947

img_0949
今回は参加サロンのアシスタントさんがヘアスタイルを創って撮影し、それをあとから久保さんの「俺ならこう創るぜっ!」を披露していただくという内容でした。

 

img_0950
フォトグラファーの「新婚!佐藤貢氏」のこの笑顔。
ただの新婚浮かれ、、、ではないようです。

 

そして、このアシスタント撮影の後から「魔術師・久保」の技が炸裂しました。

 

img_0954
ドヤっ!!

 

img_0952
ドヤーっ!!

 

img_0961
ドヤドヤーっ!!

 

img_0963
ドヤァァァァァァァァァァっ!!!

 

img_0958
ドヤァァァァァァァァァァッツァァァァァァァ!!!

 

img_0961-1
完全に「ドヤ・久保」でした。

 

、、、というのは冗談で、真面目にスタイルを創る上でのポイントや、コツなんかをアシスタントにも分かるように詳しく教えてくださいました。

 

さすが、、、

 

img_0970
プロフィール写真が恋愛カウンセラーみたいな久保さん。

 

さすがです。

 

img_0964
解説もしっかりされつつ、、、

 

img_0955
そしてみんなに想いや激励のお言葉もいただきました。

 

そして最後に、、、

img_0974
ほたてのサインとメッセージ書いて、プレゼントをお渡ししました。

豹柄を何かにお使いいただけると幸いです。

 

こんな勉強会兼、送別会みたいな久保さんの最後だった自由会。

 

img_0966
新天地、三重・伊賀にてさらに飛躍をされることを楽しみにしております。
ありがとうございました。
またお会いしましょう。

 

今まで本当にお疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました