ドリームプラスと筋肉美容師。

ドリームプラスと筋肉美容師

こんにちは。
air-GINZAフクテンチョーです。

 

さて、今日はお休みでしたがお台場へと向かいました。

 

というのも、、、


「ドリームプラス」

 

美容師であれば、誰もが耳にしたことのある美容業界最大規模のイベントでして、、、

 

全国の美容師の皆さまにナプラから感謝の気持ちを届けたい、そして全国の若手美容師の皆さまに活躍の場を提供したい、そんな思いからスタートしたナプラドリームプラス ビューティーチャリティ
(https://www.napla.co.jpより)

「若手美容師さんに活躍の場を」という想いのもと、美容メーカーである「ナプラ」さんが主催されている大きなイベント。

最終ステージに残ることができれば、なんと日本武道館のステージに立てるという、、、

なんとも「最高かよ」なイベントなんですよね。

 

「俺も氷室京介が立ったあの舞台に、、、」
なんて思っていたら、、、

 

 


応募資格から外れるぐらい歳取ってましたよね。
ははは。

今月でついにアラフォー。
若手とは程遠く、どちらかといえば枯れ始めた感出てますね。

 

 

、、、とか冗談はさておき、日本武道館の舞台が最終ステージとなり、全国から1000人以上の多くの若手美容師さんが応募されているこのドリームプラス。

 

一次審査は「フォト審査」なのですが
二次審査が「エリアファイナル」といって、地域ごとに最終ステージに進出できるか否かという審査があり、、、

 


東日本エリアファイナルが1月23日。

そう、今日だったのです。

 

そして、air・LOVESTからはエリアファイナルに進むスタッフはいないのですが、、、

 

 

審査員が「air金丸マネージャー」


今年のドリームプラスの審査員としてairの金丸マネージャーが!!!

 

さすがです。

年間通してairでずっとトップを走り続けてこられ、
しかも、、、

 


「美容業界誌の表紙を筋肉で飾る」という前代未聞の偉業を成し遂げられた金丸マネージャー。

意味がよく分からん偉業ですが、心から尊敬していますし、大好きな先輩です。
(ちなみに声は所ジョージ似)

 

そんな中、エリアファイナルでは「審査員のヘアステージがある」という情報が。

 

「金丸さんのヘアステージ超見てぇ」
そう思った僕はお台場へと向かったのです。

 

 

そして金丸さんのヘアステージが


待ちに待った金丸さんのヘアステージが始まりました。

 

 


「お台場まで来てよかったぜー!!!」

 

そう思いながら、尊敬する上司のステージを拝見していました。

 


「かっけーーー!!!」

 

普段は筋肉の話しかしてくれない上司ですが、やはり今日はヘアステージですからね。

 

 


「筋肉の露出も控えめで美容師感マックス!!!」

 

そう、いつもなら「出したがる」はずなのですが、さすがに場違いですからね。

筋肉を覆っているシュプリームが今日も輝いて見えます。

 

 

そして、、、


カットもスタイリングも終わってフィニッシュ!

 

 


「金丸さんっぽいぽい!!」

 

「ヘルシー」がテーマの金丸さんらしく、それっぽい衣装とスタイリングがマッチしていました。

 

「いやぁ、お台場まで来てよかった、、、」
そう思っていたんですけど、、、

 

 


えっ、、、

 


まさかの最後の仕上げがまだだったようです。

最後は「ストリートっぽくフィニッシュ」ですね。

「ヘルシー」→「ストリート」という流れがさらに金丸さんらしく、とても勉強になりま、、、

 

 


ちょw前に出てきたwww

 

 


やっぱりwクソワロタwww

 

 


結局、最後に筋肉ポーズをメインに持っていく技、、、

 

さすが「筋肉美容師」です、、、

 

 


風送っててもみんな筋肉しか見てないのでは、、、

 

 


そんな尊敬する上司のステージ、、、

 

 

でも、、、


最後は美容師さんに向けての熱いメッセージが。

今の美容師に大切だと思われていることを、社内で発言される時と同じように分かりやすく伝えてくださいました。

金丸さんは「いつまでも追いつけない人」なんですけど、仰ったことを自身の胸に刻んで近づけるよう頑張ります。

 

 

最後に

出場された皆様、お疲れ様でした。
本当に素敵なデザインばかりでした。

武道館を楽しみに僕も美容師を楽しんでいきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました