「平井セミナー」でお伝えしたかったブログの真面目なこと。

こんにちは。
air-GINZAの黒豹です。

 


昨日開催したセミナー。
本当にありがとうございました。

 

https://air-nakamura.tokyo/archives/21060
ふざけて書いていますが、自己反省も多々あり、、、
自身の経験からでしか物事をお伝えできないので、物足りない点も多々あったのではないかと思います。
またお話させていただく機会があれば、もっと詰めて内容の濃いものにしたいと思っています。

 

そんな中、受講していただいた方からは有難いコメントやLINEいただいたりで本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。

 

こうやってすぐにアクションを起こすキッカケになってくれていることが一番嬉しいですね。

 

美容学校同級生の那須くん。ありがとう。
そして「アカンウト」じゃなくて「アカウント」やで。ふはははは。

 

受講していただいた方のブログも、、、

決めたことをやり抜くという素晴らしさ | ROYS-RYOSAIKI

決めたことをやり抜くという素晴らしさ | 髪のキレイは創れる
朝から撮影した後は本日のハイライト 関西の人気ブロガー?ウェイウェイWEARニスタの平井さんのセミナ...

誰が影やねんwww

 

佐伯さん、ありがとうございました。

 

 

平井さんと僕がお伝えしたことは内容は違えど、根本的にお互い共通していることがあります。

 

【「目的を明確にする」ということ】

 

無知な状態からはじめてきた僕たちが、色々と試行錯誤し、継続してきたことにより得た結果があって登壇させていただけた(僕の場合は別に望まれていなかったかもだけどw)のだと思っています。
ただ、そうして培ってきた知識やプロセスを知っていただきたいのではなく、真似していただきたいわけでもなく、、、
「目的を明確にする」ということをお伝えしたかっただけ。
その中での選択肢や、表現の仕方や、生まれた結果がプラスされただけの内容でしかありません。

 

そして、目的が同じだとして、同じようにやっても結果は出ないと思います。
環境も、土地も、人も何もかもが違うでしょうから。

 

そして、目的も向かうプロセスも人それぞれです。
試行錯誤するプロセスの中で、また新たな表現を見出されることもあるかと思いますし、もしかしたらそれが唯一無二の武器になるかもしれませんね。

 

とか、偉そうに言いながら、僕自身もまだまだ結果へはまだまだです。えへへ。

 

僕たちはWebの人ではないし、プロブロガーでもないし、「美容師という表現者」です。

 

自己表現の方法は無限。

 

今回は「ブログ」においての話でしたが、、、
「発信」というワードに捉われて萎縮してしまわず、一歩踏み出して「目的を明確にし、楽しんで使って継続すること」が結果へ繋がるものと思っています。

 

受講者の皆さまにとって「ブログ」がよりよいツールとなりますように。

 

本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました