「自然な黒髪」って。

はい。「自然な黒髪」ですね。

大切なことを少しだけ。

IMG_2119

その前に

・成人式前
・就活
・仕事場の規定
etc

色々な理由がありますが、

去年、さらに今の時期〜年明けにかけてはかなりの割合でこの「自然な黒」オーダーが多いです。

そもそも「自然な黒髪」とは??

うーん。

皆さんの地毛の「自然」や、思われる「自然」が一致するわけではないので、一概に正解というものは無いように思います。

また、カラーというものは褪色してくるので、元々の髪質(メラニンの濃さ)に加えて、そこも頭に入れながら薬剤を考えたり、

ダメージが進行している、などの褪色しやすい髪にはワザと濃く入れたりね。

伝わりにくいでしょうが、その微妙なラインに全知全能力を注ぐのです。

褪色してきた際の色の出方ももちろんこだわります。

o0480048012866727276

そう、

”たかが黒染め”

とお考えの方もいらっしゃいますが、例えば安易な気持ちで市販の黒染めに手を出すと取り返しのつかないことになりかねません。

・色素が濃すぎて不自然になったり

・明るくしたくなった時に均一に綺麗に染まらない、無理やりやろうとするととてつもなく髪が傷んだり

もし今後明るくされる予定がないのであればいいかもしれませんが、、、

気分は後々変わるもの。

美容師さんは、今後のことも考えて「自然」を1人1人に合わせてカウンセリング、薬剤選定をしていますので、ぜひご相談いただければ、と思います^_^

お近くの方はぜひairへ☆

 

タイトルとURLをコピーしました