【お悩み解決】前髪がすぐ湿気でぺたんこになってしまう方へ。

こんにちは。

「前髪に関するネガティブワード」SEO上位、豹柄が好きなairというサロンの美容師です。

というのも、やはり「前髪は命」なわけでありまして、我々としましても美容師生命を前髪に懸けていると言っても過言ではありません。

 

そんな中、多くの方に参考にしていただけている記事がこちら。

 

【永久保存版】前髪を綺麗に「流れない・下ろせない・流せない」という方にお送りする前髪の直し方
【永久保存版】前髪を綺麗に「流れない・下ろせない・流せない」という方にお送りする前髪の直し方 こんに...
【永久保存版】自分で前髪を簡単に上手く流す方法。
【永久保存版】自分で前髪を簡単に上手く流す方法こんにちは。 air-GINZAの豹柄の人こと中村です...

このブログをご覧の方にはしつこいほど既出な内容ではありますが、しつこいほど読まれているという事実。
「しつこいほど」というと語弊がありますが、やはり皆さま「前髪」に関して多くのお悩みをお持ちなことだと思います。

 

そして、多くのご質問がLINE@でも

そうです。

上記の記事を書かせていただいてから、非常に多くの前髪に関するご質問をいただくようになりました。

 

あ、よかったら友達追加してくださいね。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 

とは言っても、一人一人長さも違えば生え方も違ったり、クセがある人ない人様々です。
中には写メを送ってくださったり、
非常に分かりやすく現在の髪の状況を説明してくださる方もいらっしゃって、
こちら側としても、日々お客様に携わらせていただいている中でも自分の視点の甘さに気づくキッカケでもあり、「おぉ〜、気になるのはそういうポイントね。なるほど」と思わされることもしばしばです。

ありがとうございます。

そんな中、僕は当たり前にしていたのですが、盲点というか多いお悩みに関して少しばかりお答えを公開したいと思います。

 

 

湿気で前髪がすぐにペタンとなる人

 

これはこの時期に多いお悩みかと思います。
そして一番多いご質問ですね。
特に髪が柔らかい軟毛の方にとっては死活問題な湿気。

 

 

(null)

そう。まさにこんな感じですよね。

こういう方にかぎって、巻いた後やスタイリング時に「WAX」を使われることが多いんですよね。

はい、逆にペタッとします。

 

付けたその時はいいんですけど、時間が経つと何もしない時よりも「ひゃ〜ん。。。」とオワタ状態になります。

 

じゃあ何すれば??

 

はい、そんな時は、、、

 

(null)

スプレーをスタイリング前に使いましょう。

「スプレーと言っても色々あるから分かんない」という方はもうこれを使ってください。

 

ミルボン ニゼル ライトフォグ 容量175g
https://www.amazon.co.jp/dp/B002UNBYFU/ref=cm_sw_r_awd_8jdRvbRK8EKJE

(ちなみに、ここから買われてもアフィリエイターでない僕には何の得もありません)

 

よく「市販では?」と聞かれて「う〜ん、、、ケープでいえばピンクですかね〜」と答えるのですが、クオリティは全く違います。
いいものを使いましょう。

 

この【ライトフォグ】のいい点としましては
・パリパリにならずソフトな固さ
・粒子がめちゃ細かいので、近距離で振っても水滴っぽくならない
・スタイリング後ももちろん使える
・ベタつきは皆無

 

質問をくださった方には120%この答えをお送りしています。
色々美容専売品でも新しい商品が出ていますが、僕の中ではずっとコレが一番いいです。

 

 

 

使い方

(null)

しっかり振る。

 

、、、以上です。

 

このように内側に振ってあげるのがベストです。

そして、、、

 

 

 

(null)

巻く。または流す。

 

 

(null)

本当にコレだけです。

 

これだけで「持ちのいいハリのある前髪」に変わっちゃいます。

理由としては、適度な固さの皮膜が形成されるからですね。
そうすることにより、大気中の湿気(水分)を髪が吸収しにくくなります。

 

うぇいうぇい。

 

ちなみに、前髪以外にも巻く方は全体に使ってあげるとハリのあるカールやウェーブが持ちますよ。

 

 

(null)

 

たった一つアイテムをちょい足しするだけで毎日の生活が楽になるんですね。

ぜひぜひ参考にしてみてください。

 

まだまだご質問いただいた内容が沢山あるので、こうやって記事にしてお答えしてまいりたいと思います。

ご質問くださった多くの皆さま、ありがとうございました。

 

それでは。

タイトルとURLをコピーしました