まさかのApple Storeにて「BeauTech」ナイト。

こんばんは。
air銀座の豹様です。

 

さて、、、


このクソみたいなお花見デートの後、、、
なんだかとんでもない所にやってまいりました。

 

どこかといいますと、、、

img
_1220

こんなメールが届いていたんですよね。

 

そう、、、

 

Apple Store 表参道

img_1200

img_1201

img_1202
この睨みを効かせまくっている人は、、、

危ない人ではなく、、、

 

 

美容師とお客様をつなぐ電子カルテ【美歴BIREKI】

【美歴 BIREKI】美容室・美容サロンのための電子カルテ・顧客管理アプリ
美歴は、サロンのカルテや顧客管理、予約管理、カウンセリング、EC、レジなど、美容室、マツエク、ネイル...

美容師業界では有名なIT業界の人「株式会社 美歴」取締役・石渡さん。

 

そんな「美容業界のITおじさん」からのイベントが、なぜかApple Store表参道にて開催されるということで行ってきました。

 

そして、、、

 

img_1221

img_1222

美のカリスマ集団AFLOATさんCEO宮村さんとのセッションということで、、、

img_1204
いつもの、、、

img_1206
チャリがダサくて有名なAFLOAT D’Lの「ブルージュおじさん」(ジャッキー)もパーマをわざわざかけてやってきました。

(ブルージュおじさんの詳細はこちら)

これが本家【ブルージュ】だ!東京ブレンドが生み出したバケモノカラーに注目。

https://tokyoblend.themedia.jp/posts/615404?categoryIds=66581

おっと、脱線しました、、、

そう。セッションです。

 

美容とテクノロジーを融合させた【BeauTech】を推進する石渡さん、そしてカリスマ宮村さん。

img_1207
「BeauTechとは」という内容からのトークセッションを脳裏に焼き付け、、、

 

img_1213

img_1211
カリスマの術を目に焼き付け、、、

 

「動画」ということに着目されたところから、、、

 

img_1219
Apple Storeの方からの「iMovieの簡単な使い方」を教えていただき、、、

 

img_1223
ダサいチャリの停め方拝みました。

カゴにゴミを入れられまくってました( ´ _ゝ`)

 

すみません。
チャリはどうでもよかったですね。

 

 

美容師をしていても「IT」という言葉をよく耳にしますが、ここでのテクノロジーというのはSNSなどの我々が普段使うようなものではなく、IT業界などの参入によって美容師の仕事にどう変化をもたらしていくのか。
そこから考える組織としての在り方。
そんな内容で、聞いていてとても興味深いものでした。

 

まさか営業中のApple Storeにて開催されるとは思いませんでした。
普通に考えて凄いよね。

 

宮村さん・石渡さん、ありがとうございました。

 

 

img_1226
なんかワイルドになってるね。

タイトルとURLをコピーしました