やってよかった「俺らのトレンド」

こんにちは。
air-GINZAのカラーリング大好きマンです。

 

7月に入り、先月以上のお客様に多くご来店いただいており、毎日大変ありがたい日々を過ごしております。

 

そんな、忙しかった今日の営業後、、、

 


ぞわぞわ。。。

 


続々と集結しだすair-GINZAスタッフたち。

 

何を行うのかといいますと、、、

 


ばばばん。

 

「カラートレンド発表会」というもの。

 

air・LOVESTでは「スタイリスト勉強会」という月に1度ある勉強会にて、流行や客層などを交えつつ、そこから生み出される新たな「トレンド」なるカラーリングの発表会をしています。

 

https://air-nakamura.tokyo/archives/13411
こんな感じですね。

 

また、、、

 

https://air-nakamura.tokyo/archives/13671
渋谷執行役員もシーズン毎にトレンドのセミナーを美容師さん向けに行っております。

 

それを前回の作品撮り大会に引き続き、、、


そう、これですね。

 

店内で当てはめてみて、それをアシスタントメインで開催しようという運びになりました。

 

正直、トレンドというかヘアにおける「カラーの流行って?」って所ですが、、、
毎年発表される流行りの色とかあるんですけど、それがヘアにそのまま反映されるかというとまた別の話。
昔と違ってコレっていうのが定まらず多様化していてほぼ皆無です。

 

例えば、僕が「これが流行ってます」って言えば、それはリーチするお客様にとっては「流行り」なわけで、、、まぁそんな話は置いといて、、、
うにゃうにゃ。

 

 

今回は、、、

 


アシスタント「岡田」

 


新人「福井」と3人チームでした。

 


本人たちの考えた「フルール・サマーカラー」というものをベースに、ポイントでアクセントとなるインナーカラーを入れつつ、、、

 

最初は「え?トレンドやるの?」って正直思ってたんですけど、、、

 

取り組んでいて、自分もアシスタントの時も「こんなん表現してーなー」とか思っていたことを思い出しました。
アシスタントの立場でも形にしたいモノがあって、それを表現するためのツールだったり、技法であったり、考え方だったり、それを伝える方法であったり、、、お互いに勉強になるし、また彼らの感性も感じることができて「やってよかったな」と。

 

 






他のチームもナイストレンド発表でした。

 


ちなみに、今日のモデルさんは岡田の妹さん。
ありがとうございました。

 

来月はこのチームで作品撮り大会。
次は優勝しようね。

タイトルとURLをコピーしました