謝謝!!!初の海外100名セミナー。

謝謝!!!初の海外100名セミナー

こんにちは。
air-GINZAのフクテンチョーです。

さてさて、、、


無事にたどり着いた上海。

もちろん、遊びに来ているわけではありません。


カラーやフォトの展示をするため、仕込みでカットをして、、、

 


軽めの切りっぱなしボブに。

 

こちらではセニングシザー(すきバサミ)を使って量調整をされるのが主流みたいなので、敢えて使わずにカットを。

まぁ、普段はガンガン使うんですけどね。
プレゼン用ということでね。へへへ。

 


そしてカラーリング


ホイルを使って明るさの差を出しつつ、、、

 


シアー感のあるモーヴカラーへと。

参加サロンさんが『春の打ち出しとして「桜」をイメージしたカラーやトレンドを広めたい』とのことで、air-GINZAのトレンドである「シアー」を織り交ぜて創りました。

ちなみに上海でも桜は人気らしく、日本のようにお花見のような習慣はないものの、立ち止まって鑑賞される方が多いそう。
なんか嬉しいですよね。

そんな桜事情。

そして、、、

 


セミナー準備をして今日を迎えました。

 

朝から、、、


阿部マネージャーとともに。

 


4名のモデルを使ったカラーカット、メイク、スタイリング、フォト盛りだくさんのトレンドセミナーが終わりました。

他の美容師さんからは「つまんなかったら寝る、帰る」とか聞かされていたのですが、皆さんとても熱心で、色々なことに興味が尽きないようでした。
特に今はメイクに力を入れ始めてらっしゃるとのことで、ポイントを作ることや、似合わせなどの話には凄く反応があって嬉しかったですね。


フォトも需要があるみたいで、ストロボの使い方やiPhone撮りなんかをモデルを変えてレクチャーさせていただきました。

、、、というか、上海の美容師さんが思ってたよりも全然上手いしオシャレで驚きました。
失礼な意味ではなく、日本の技術を取り入れることに必死で、そのほかにも流行なんかの情報にはかなり貪欲。
姿勢や意欲は我々も見習う点があるな、、、と。


ありがとうございました!


100名もの受講者の皆さま、ありがとうございました。

 

さて、午後の部はじまります。。。

タイトルとURLをコピーしました