【お知らせ】、、、と準備を制する者は、、、

【お知らせ】、、、と準備を制する者は、、、

こんにちは。
air-GINZAのフクテンチョーです。

最高だった沖縄。

 

そんな最高の日の最後の最後に、、、

 


ゴミのような詐欺師に遭遇した3日間。

 

そんな数々の素敵な思い出はさておき、本日よりバリバリ大絶賛サロンワークがはじまりました。

 

「やはり、3日間もハサミを握っていないと感覚が、、、」とか、そんなことは全くございません。

1人目のお客様から【奥義・フクテンチョーカット】をバリバリにかましておきました。
はっはっは。

そう、長期の休みがあると「感覚が鈍る」とかよく美容師さんのSNSなどで拝見するのですが、僕は必ず久々出勤の前日に「家でハサミを握って、色々な角度で動かしたり開閉したりすることを30分間続ける」ということを毎回行っております。

 


意味ないハサミでね。

 

さて、そんな戯言はさておき、こういった手を慣れさせることや何かを迎える前には「準備」というものが必要なわけです。

「準備を制する者は美容師を制する」ってよく言いますからね。

 

まぁ、誰も言ってないし、適当に今考えただけなんですけどね。ははは。。。

 

 

とりあえず、、、

 

 

僕なりの準備を


えっと、、、

 

 


伸びてる、、、よね。

 

 


このままでは、、、この1週間乗り切れない、、、

 

そう、沖縄から帰ってきたばかりの僕ですが、いつまでも「めんそーれde沖縄タイム」しているわけにはいきません。

 

この1週間は色々あるのです。

まずは、、、

 

会社説明会


そう、新卒予定の美容学生に向けての会社説明会が14日にあり、その中のデモンストレーションにて、、、

 


執行役員「木村」によるヘアメイク展示や、、、

 

https://instagram.com/p/BTxuPEyFgsf/
LOVEST青山「みち子」によるヘアアレンジ展示。

 

そして、、、


私、フクテンチョーによるメンズカット展示という、、、

 

まさか入社して3年経たない私が大切な会社説明会においてデモンストレーションをさせていただくことになるとは、、、

いやはや、、、嬉しいですね。

 

ただ、一つ思うことがありました。

 

 


「メンズカットする前にお前の髪どーにかしろよwww」とか言われるんじゃwww

 

そう。相手は美容学生です。
ほぼ今年20歳という若者たち、、、

そんな若者たちの前に、こんな身なりで登壇してしまっては、「SNSでdisられるの待ったなし!」ですよね。ははは。

 

「準備を制する者は、、、」

 

 


ふはははは。

 

 


大切ですよね、準備。

 


てなわけで、大切な準備を。。。

 


もちろん、、、


次の日に開催される広島セミナーの準備も、、、

 

 


なうです。

 

さて、準備万端で臨みたいと思います。

 

待ってろよ!会社説明会!広島!!

タイトルとURLをコピーしました