こ、こんなことあるwww?〜親友から詐欺に遭いそうになった話〜

こ、こんなことあるwww?〜親友から詐欺に遭いそうになった話〜

めんそーれ。
air-GINZAのフクテンチョーです。


最高だった社員研修も最後の日を迎えました。

 


「沖縄料理はもういいかな」とか言いながら、オシャレな場所でイタリアンを嗜みつつ、、、

 


副社長をはじめとした幹部の方々や、、、

 


ずっと島案内をしてくださっていたairの家族みたいな(らしい)山田親太朗さんもご一緒に。
本当にありがとうございました。

 

そんな短い時間だった楽しい最終日を過ごし、、、

 


ただいまトーキョー

無事に東京に帰ってまいりました。

このような社員研修の素敵な時間を過ごさせていただくことができて、会社に感謝するとともに「明日からまたより頑張ろう」という気持ちで帰路についたわけですが、僕には一つだけ「気になること」がありました。

 

それは、、、

 

 

親友からのLINE

僕の友達にコバという人がいるんですよね。

 


僕らの周りで何かある度にみんなでお祝いの会をしたり、毎年旅行行ったりしている数少ない同い年の友達。

 


この前の「フクテンチョーサプライズ」でもわざわざ横浜から来てくれたり、、、

 

 

https://instagram.com/p/BR256g8DRLS/
「お散歩」に関係ないのに愛車のJeepをわざわざインスタに載せたりする友達なんですよね。ええ。

 

そんな「コバ」こと、、、

 

 


「Jeep」なんですけど、、、

そういえば、少し前の大絶賛Amazon欲しいものリスト引っ越し祝いの時にLINEが送られてきたんですよね。

 

「住所をどうやって知れるの?w」とwww

多分、沢山の人がAmazonでプレゼントを贈ってくださっているのを見て、「なんで住所知ってるんだろう?」と思ったんでしょうね。

僕は「こいつは本気でアホなのかな?」と思いました。

「え?だってみんな住所知ってて送ってくれてるわけないじゃんwww何言ってんのよwww」と思ったのですが、Amazonの使い方を知らないのかな?と思って、、、

 

 

質問してみました。

もしAmazonなら「ほしいものリスト」から選んでもらえれば、勝手に住所がバレないように発送手続きをしてくれます。
その手順を本人の僕が説明しようと思って待機していると、、、

 

 

予想以上にアホでしたwww

 

んなもん公開してるわけねーだろーがwww

僕に聞く以外に知る術はないはずなのですが、彼は一体どうしようと思っていたのでしょうか。。。

とはいえ、そこまでしてくれることは本当に嬉しく、「彼ならネットに流さないだろう」という信頼の元、住所を教えました。

 

そんなことが数日前にあり、楽しみに待っていたのですが何も送られてはきませんでした。
そして、そこまで気にするわけでもなく沖縄へと向かった僕。

というのも、宅配ボックスがあるため、もし不在でも受け取ることができますし、届いた場合にはインターホンのモニターにも連絡がきます。

そんな何の心配もなく沖縄を満喫していた僕でしたが、海にいる時にいきなりJeepから連絡が来たのです。

 

えっ、、、さ、再配達の連絡?

どういうことでしょうか、、、
宅配ボックスがあるというのに、再配達の連絡をしないといけないということでしょうか、、、

しかも、「保管が明日まで」ということはかなりの日数が経過していることが伺えます。

 

「どうなっているのだ、、、」
そんなことを考えつつも、、、

 

ちゃんと対応しておきました。

不可解な点があるのは否めませんが、なんといっても「プレゼントをいただく側」ですからね。

それに、もしかしたら宅配ボックスに入らないレベルの大型プレゼントなのかもしれません。

ソファーかな?
いや、ダイニングテーブル?
もしかしてオシャレなチェアーかも?

「届かない→入らない→大型→家具かも?」そんな期待に胸を膨らませるような想いで東京に戻ってきたわけであります。

 


そしたらまさかの!!!


ちょっwww

 

ポストを開けた僕はとんでもないものを目の当たりにしてしまいました。。。

 

 


えっと、、、あの、これは、、、

 

 


あの、、、

 

 


絶対に代引きだよねwww

 

ふぁーwww

なんということでしょうかwww

まさかの、、、

 

 


代引きwww

 

「なんちゅーサプライズかましてくれてんねんw」とか思いながら、恐る恐る連絡をしてみました。

 

 

とりあえず、もしかしたら違うかもしれないので確認のために送ってくれたものを聞いてみる僕。

 

すると、、、

 

 

知っちゃったwww
プレゼント知っちゃったwww

 

サプライズもクソもないやり取りですが、まだ送り主がコバと決まったわけではありません。

もしかしたら押売りか、僕が寝ぼけて注文した商品の可能性もあるわけです。

 

 

否、確定。。。

 

完全にアホです。
とりあえず、心苦しいですが現実を彼に知ってもらう必要があるので、、、

 

 

申し訳なさと切なさと心苦しさの中、流れを報告すると、、、

 

 

「えwww」じゃねーからwww

 

ははは。。。

 

なぜか請求されるし、プレゼント知ってしまうし、Jeep自慢半端ないし、、、

 


なんなの君は、、、

 

と、とりあえず楽しみに待ちたいと思います。。。

そして、中身も金額も知ってしまって切ないのですが、何かあった時は倍返ししてあげたいと思います。

 

 

代引きでな。

 

それでは、、、

 


追記


それなwww

タイトルとURLをコピーしました