神・air執行役員による「airの全て」を。

神・air執行役員による「airの全て」を

こんにちは。
air-GINZAフクテンチョーです。

 

今日はお休みでしたが、昼からせっせと用賀へと。

 


そう、用賀にあるビューティーエクスペリエンスさん本社へやってまいりました。

 

何があったのかといいますと、、、

 

 

 

air執行役員「渋谷」のセミナー


air内で社長、副社長に次いでNo.3として会社を仕切ってらっしゃる執行役員「渋谷」

 



過去にはこんなふざけた記事を書いたりもしてしまっていましたが、、、(失礼しました)

長年、airを牽引してこられ、またヘアメイクとしても活躍され、美容界においてずっとトレンドを生み出してきた大幹部の一人であります。

 

そんな渋谷が「air渋谷氏が今、全てを明かす!」というタイトルの元、、、

・組織の在り方
・教育について
・長年airが大切にしていること、やってきたこと


そんな内容を講演されるということで、懇願して見学させていただけることになりました。

 

 

そして、、、


セミナー始まりました。

 

airの歴史から店舗展開の話、そして教育面であるカリキュラムの話など、、、
そんな社外秘のような内容をセミナー限定で繰り広げられるセミナー。

 

話し方や目線、声のトーンなども見ていてとても勉強になります。

 

そして、今回はスーパースペシャルゲストが登壇!!!

そう、、、
渋谷執行役員だけでなく、もう一人特別講師として登壇された方がいました。

 

それは、、、

 

 


air-GINZA高山店長!!!

 

普段からブログをご覧の方はご存知、我々air-GINZAの主・高山店長です。

 

店長職以外にも、air教育部の副部長としてスタッフの教育面で仕切ってらっしゃる高山店長。

 


そんなお二人での話の流れも参考にさせていただきつつ、、、
airに在籍していても知れかったような過去の話や、教育面での裏話など、タメになる内容でした。

 

分かりやすく一言で言ってしまうと、、、

 

やっぱairは凄いわ。

 

 


最後はairスタッフで。

 

渋谷さん、高山店長ありがとうございました。

 

 

 


そして、ビューティーエクスペリエンスさんと次回のセミナーの打ち合わせも。
渋谷さんや高山店長見習って、より人を引き込めるような内容で臨んでまいりたいと思います。

お疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました