神・渋谷ディレクターによるトレンドセミナーとレジェンド

神によるトレンドセミナーとレジェンド

どうも。air銀座の爽やかマスコット、豹柄の人です。

 

今日は朝から月一回のair全社員での勉強会とミーティングの日でした。

 

毎回、勉強会とミーティングの間の時間に色々なイベントがありまして、、、
例えば、、、

・木村マネージャーからのSNS講座(初級編)
・新しい商品についての勉強会
・外部講師をお招きして講演していただく
etc…

という、とても「タメになる」時間があります。

 

そして、今日はなんと、、、

 

air執行役員ディレクター「渋谷謙太郎」によるシーズントレンドセミナー

img_0324
まさかの執行役員ディレクター「渋谷さん」によるセミナーでした。
しかも、外部でされているセミナーと同じ内容にて。

 

ただ、社内なので違う点がひとつだけありました。

 

img_0325
お分かりでしょうか。。。

 

img_0325-1
モデル、レジェンド矢萩氏。。。

 

なんか損した気分になりました。
「え、なんでレジェンドなのw」とか思ってたんですけど、、、理由はすぐに理解できました。

 

img_0326
水かけられたりするwww

 

img_0326-1
結構マジですwww

 

にも関わらず、、、

 

img_0327
クソ笑顔。

 

これが「ドM集団・air」のレジェンドか。。。

さすがです。
さすがの人選。

 

img_0332
と、そんな楽しい空気の中はじまったセミナーでして、、、

 

img_0330
airトップの「ろくろを回すポーズ」まで炸裂していました。

WEB業界は本当にろくろを回すのか? – NAVER まとめ

http://matome.naver.jp

IT業界のものだと思っていましたが、やはり美容界にも蔓延していたのですね。

 

さて、あんまりふざけて書いていると自身の未来に関わってくるので真面目になります。

 

img_0337

img_0335
内容は本気の内容で、普段僕が切らないようなカットの方法で「プラスα」となる渋谷さん流のトレンド提案を見せてくださいました。

 

img_0338

img_0346
スタイリングの仕方や、今旬なスタイリング方法も教えてくださって、、、

 

仕上がり

img_0348
生きる伝説「レジェンド」へと。

 

 

ではここでもう一度Beforeをご覧ください

img_0325-2
これが、、、

 

img_0348-1
これ。

 

なんたる変、、、あっ。。。

 

今これを書いていて気付いたことがあるんですけど、、、

img_0348-1

よく見たら、ただの顔面どアップの写真で髪見えてなかったですねwww

 

なんたる大失態でしょうか。。。失礼しました。

 

そう、失礼極まりないですが、、、
流行りをふまえた上での、お客様に対するair流のトレンド提案。
話され方、流れの運ばれ方、もちろん内容もとてもタメになるものでした。
基本は抑えつつ、また新たな発想へと感覚を研ぎ澄まして。
さらに自分の拘りを表現していきたいと思います。

 

やっぱカットって本当に楽しいよね。

 

渋谷さん、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました