煽りに行っただけのセミナー。

煽りに行っただけのセミナー

こんにちは。

 


「美容師界の龍が如く」ことairの中村です。

 

なんなんでしょうね、この歌舞伎町バックの画像は。
撮った人からは悪意しか感じられないのですが、、、

とりあえず、「北斗が如く」とかスピンオフ作品出してないで龍が如くの最新作はよ。

 

さて、そんな僕ですが、昨日はお休みだったので友人のセミナーにヤジを飛ばしに行ってきました。

 

そう、ヤジです。

受講せずにヤジだけ飛ばしに行ってたんですよ。

 

というのも、、、


昨日、開催されていたセミナーで講師をしていたのが親友2人だったんですけど、、、

 


・三角祐太

昔からブログをご覧くださっている方ならご存知、愛知県岡崎市のハイパー美容師です。


知り合ったのは7年ぐらい前かな。
それ以前から色々と最先端のことに試行錯誤しながら挑戦し続け、自分のものにしてきた凄い奴。

 

そう、もちろん僕がヤジを飛ばしたいのは三角なわけはなく、、、

 

 


おっと、、、失礼しました。
ついつい新宿二丁目で記念撮影した時の写真が、、、

 

 


「肛○直結ビラリズム」という、ゲイ雑誌のすごいパワーワードをバックにアゲアゲな松浦ことロン毛ですが、、、
(※彼はノーマルです)

 

えっと、、、凄い奴なんですけど、、、

 

なんといっても、、、

 

えー、、、セミナー講師ともなると、、、

 

 

120%の確率で時間押すんですよね、、、

 

そう、「時間通りに終わらない終われない終わらせない」わけなんですよ。

 

 


去年2人で開催した時も、、、

 


ロバート秋山に酷似していた単独の時も、、、

 

その他、他の開催でも「押した」という声が続々と耳に入ってきているわけで、、、

 

とはいえ、普段の彼はお客様の時間とかをものすごく大切にしていて、教育面では後輩達にもそういったことをちゃんと伝えてることも知ってるんですけど、、、

 

本気で伝えたすぎるという熱量からか、もはやセミナー風物詩ともなってしまった松浦の時間押し伝説。

でも、やっぱ受講者さんの都合とかもあるからね、絶対守らなきゃいけないと思うんですよね。

ここはやはり親友ですからね。

「や、講師守ってねーじゃん」とか彼が周りから言われない為にも、、、

彼が「時間内にちゃんと終わらせる」ということができるよう、、、

 


「残り5分です」

 

という、神経を尖らせている時に言われて究極に焦る一言だけを告げるためにセミナーへと向かうことにしたのです。

 

いやー、テストとかでもありましたよね。
必死にやってて、問題解けなくて「残り5分」とか言われたときの絶望的な心境。
あれですあれ。

 


やはり、煽るにはセミナーが終わるギリギリに到着しないといけません。

他のセミナーを受けていた僕は、終わるギリギリに到着できるように新宿に向かいました。

まあ押すのは確実なのですが、どんな状況か調べようとTwitterを開くと、、、

 


キタコレ。

 

この時間帯で顔型の説明をしているということは、完全に押しまくるパターンです。

 

期待に胸膨らませて新宿へと向かいます。

 

到着ベイベー


なんとか終了予定時刻の12分前に到着しました。

 

なんと、これから前髪カットしてスタイリングとか。
もうこれは完全に1時間超え待ったなし。

 

そんな中、僕が煽りに来たとは知らず、顔型に前髪を似合わせる説明がはじまったのですが、、、

 


ちょwww

 


画力www

 

こんなんで前髪理論が頭に入るかよwww

 


はっはっは。

 

こんなゴミみたいな画を見せられて受講者さんは何を思ったのでしょうか、、、

 

てか残り時間ないのにふざけてんじゃねーよ。

 

そして時はきた、、、

会場が圧倒的画力に魅了されている時、、、
時計の長針が「11」を指し、、、

 

そう、「残り時間5分」になりました。

 

彼はといえば、、、

 

 


まだ説明してました。。。

はよ切れや。

 

受講者さんの為にも、、、

時間通りに終わることができるよう、、、

残り5分からのタイムマネジメント力を、、、

いや、そんなことはどうでもいいんだ、、、

ただ、時間なんて見てもいない彼が焦る姿を見て笑いたいだけなんだ、、、

 

え?

 

そう、僕は風物詩をただネタにしたいだけでした。
はっはっはー。

 

とりあえず、、、


「残り5分です」

 


「えっ」

 

ふぁーwwwキタコレwww

受講されていた方は感じたかもしれませんが、会場の空気が一瞬止まりました。

 

さあ、焦れ。
焦るんだ、松浦よ。

そう、ここからが僕だけのお楽しみタイムなのです。

 

 

とか思ったら、、、


開き直ってゆっくり切り出したーwww

 

マジか、、、

 

結局、そこから時間は流れ、、、

 

 


最後は反省でもしていたのか定かではありませんが、無事に30分押しで終わりました。

 

 

とかふざけてるけど、、、


この、、、

 


2人とも凄いんですよね。

 

地域や環境とか関係なしに結果を出す道筋を生み出してきた2人。

普段から話してても頭いいなって感じるし、ポジティブに未来のことしか考えてない。

だからこそ、技術とか発信とかそんな切り取った部分じゃなくて、ただ単純に周りに人が集まるんだろうなって思います。

 



(真面目なセミナーブログはこちら)

 

自分も7、8、9月とお話いただいているので負けないように頑張らねば。

 

講師の2人、お疲れ様でした。

 

 

とりあえず、、、

 

 


「肛○直結ビラリズム」ってなにwww

 

それでは。

タイトルとURLをコピーしました