iphoneからブログにGIF画像をアップロードできるみたいなのでやってみた。

iphoneからブログにGIF画像をアップロードできるみたいなのでやってみた

こんにちは。
air-GINZAの豹柄の人です。

 

さて、突然ですが、、、
色々なブログを見ていると「動く画像」ってありますよね?

 

例えば、、、

 


書く天才【ARuFaさん】とか、、、

 


美容師であれば、痩せたらイケメンなはずの【木戸さん】とか、、、

 

ブログ中に動く画像が頻繁に出てくるんですよね。

 

「GIF」と呼ばれる画像ファイルフォーマットのことなんですけど、、、
あ、よく間違えている人がいるので一応書いておきますが読み方は「ギフ」じゃないですよ。
「ジフ」ですからね。

、、、とか偉そうに言いつつも、僕も初めは「ギフ」と読んでいたのはさておき、この動く画像【GIF】に憧れを抱いていました。

 

質問してみた

以前、この画像ファイルフォーマットを使いたすぎる僕は、GIFマスターである木戸さんに質問したことがありました。

 

そしたら、、、

 


「PCで書いてるんで、、、」

 

えっ、、、
まさかのPCでブログ書かれているという、、、

 

どうやら、画像データを2M以内にしないとアップロードできないらしいんですよね。
そして、iphoneで作成したGIFをPCに移して、さらに編集してらっしゃるとのこと。

 

僕なんて全てiphoneでサラッと完結して通勤中に書いてしまったりしているのに、、、

 


こんな顔してるくせに、やってることは繊細であり、またご自身のブログに対する愛情さえ感じました。

 


ちなみに、過去に「この二重顎をどうにかしてあげたい」という切実な想いから彼にプレゼントを送りました。

 


不発に終わってしまったみたいで悲しかったです。。。
舌で舐め回すGIFを期待していたのですが、さすがに美容師生命の危機を察知されたのでしょう。

 

 

おっと、話がまた逸れてしまいました。

 

そんな「ブログにGIFを使いたくて仕方がない僕」に朗報が舞い込んできました。

 

iphoneからでもブログにGIFをアップロードできる

なんと、2M以内に容量を抑えればiphoneからでもブログにアップロードできるという、、、

これは試さずにはいられません。

 

とりあえず、、、

特に面白くも何ともありませんが、僕といえば「ほたて」しかいません。

 

そこで、お客様からいただいた、、、

 


猫の大好きな「ハーブ」が存分に擦り込まれた豹猫にゃんにゃん。

 

これでかわいいほたての写真を連写したいと思います。

 


さて、、、ほたては、、、

 


(´-`).。oO(こ、これは!!!

 

今からGIFに加工されるとも知らないほたてがすぐに釣れました。

 

 


(´-`).。oO(はーぶ!!!

 

ハーブが大好きなほたて。
猫にとってハーブとはマタタビに似た効果があり、一種の興奮状態を引き起こすのです。

 

 


(´-`).。oO(ふおおおおおおぉぉぉおお

 

気が狂いはじめます。

 

 


(´-`).。oO(ふおおおおおおぉぉぉ

 


(´-`).。oO(すおおおおおおぉぉぉ

 


(´-`).。oO(ぬおおおおおおぉぉぉ

 


(´-`).。oO(くおおおおおおぉぉぉ

 

蹴りまくるほたて。

 

よし、これで完璧です。

 

img_2986-1
カメラロールにも素材がふんだんに入りました。

 

これだけあればGIF画像もつくれるはずです。

 

 


はい、もういいよ。

 


(´-`).。oO(ちょ!!!

 

もうな、素材は十分やねん。
暴れんのもそんくらいにしとき。

 

 


(´-`).。oO(かんさいべん、、、

 

まぁ、楽しそうに遊んでいるのでそのままにしておきましょうか。

 

 


(´-`).。oO(しぇあぁぁぁぁぁあぁ!!

 

さて、、、

 

img_2986-1
この素材たちを、、、

 

繋げて、、、

 

できた!!!

imb_cf87625f-7e2c-4430-a9af-108e811f9640
うおおおおおおおお。
ついに私のブログにもGIF画像が、、、
ほたてがちゃんと動いてるよ、、、

 

ただ、、、

 

imb_cf87625f-7e2c-4430-a9af-108e811f9640
つまらん。。。

 

なんなんでしょうかこれは。。。
ただの動画みたいになっているだけでは。。。

 

速度も調節できるので、とりあえず変えてみることに、、、

 

imb_2f47efc7-408b-404d-818a-1e6a8d50ed48
キタコレ。

 

これこれ。こういうのを待ってたんだよ。

 

 

imb_2f47efc7-408b-404d-818a-1e6a8d50ed48
最高ですね。

 

こんな僕のブログのどうでもいいお話。

 

https://air-nakamura.tokyo/archives/24654
昨日までは「ゴミブログとは決別」とか言ってたんですけど、、、

 

まぁいいか。ははは。

 

GIFを取り入れつつ、今後はまともなヘア記事も書いてまいりたいと思います。

 

それでは。

タイトルとURLをコピーしました