【永久保存版】かわいいミディアムの簡単なスタイリングの仕方(巻き方)

こんにちは。

 

air-GINZAの豹柄美容師こと中村有佑です。

 

一応、ちゃんと美容師を職業としているため、今まで【永久保存版】という、大袈裟なタイトルでごく稀に真面目な記事をお送りしてまいりました。

 

https://air-nakamura.tokyo/archives/5935


https://air-nakamura.tokyo/archives/9755

 

その他、こんな「お悩み解決」シリーズも。

 

https://air-nakamura.tokyo/archives/8043
https://air-nakamura.tokyo/archives/9208

 

それでは、今日もまたまたいっちゃいましょう。

 

 

【永久保存版】かわいいミディアムの簡単なスタイリングの仕方(巻き方)

 

Before

(null)

レイヤーが入り、毛量調整でかなり軽めになっているミディアムヘア。
前髪は長めのセンターパートで、さらにぺったんこ感が出ています。

 

ボリュームが出ない上に、こんな感じでレイヤーが入り軽くなってくると、サイドのボリュームがなくなってきて「マッチ棒」みたいになってしまいます。

フンワリさせるために「レイヤー入れる」や「内側を軽くする」という、根拠のない文言を提示された方はいらっしゃいませんか?逆にボリュームを削っているだけの場合もあるので、ぺたんこヘアの方は注意が必要です。

 

おっと。
話が逸れてカットの話になってしまいましたね。。。

 

 

*使う物*

(null)

これこれ。
ストレートアイロンです。

 

(null)

今回は「air×クレイツ」のコードレスストレートアイロンを使います。

カールアイロン(コテ)でもいいんですけど、カールをつけるだけの場合は慣れるとこっちの方が簡単ですし、カールをつけたい箇所よりも上から挟んで「ツヤ」を出すことも簡単にできちゃいます。

 

それでは!Let’sハッピーミディアムヘア!!

 

 

*まず、毛先を挟みます*

 

(null)

挟んでから「引く」というより「手首をひねる」

 

 

(null)
毛先までしっかりゆっくりと。

 

 

(null)
すると、スルッとカールができちゃいます。

 

うぇいうぇい。

 

 

*そのまま、後ろの毛先も同じように*

 

(null)

毛先までしっかりゆっくりと。

 

 

*まずは毛先のAfter*

 

(null)

キタコレ。
慣れると30秒でできるようになります。

 

 

*そ、し、て、表面の毛先も同じように*

 

(null)

次は表面(だいたい分け目からおでこの角くらいまでの幅)を取って、同じようにカールをつけていきます。

 

 

(null)

毛先までしっかりゆっくりと。

 

すると、、、

 

 

(null)

こんな風に、2段でポコポコっとカールが重なってきます。

 

後ろの髪も、手の届く位置までもってきて同じようにカールをつけます。

 

 

*そして前髪*

 

 

(null)

これはブログ読者の皆さまならもう理解されている方も多いはず。

流したい方向と逆に髪を引き出して、同じようにカールをつけます。

 

*必要なのはこれだけです*

 

 

(null)

左だけ終わりました。
後は右も同じようにカールをつけて終わりです。

お疲れ様でした。

 

 

*そして仕上げの最重要ポイント!!とにかくほぐす!ほぐす!*

(null)

カールをつけ終わりはしたのですが、まさか2段のポコポコカールで終わりなはずがありません。

最後にとりあえず「ほぐす!」
これが仕上げの最重要ポイントです。
まとまっているカールをバラバラにしちゃいましょう。
下を向いてダイナミックに頭を振り回しながらグシャグシャにするくらいの勢いでオッケーです。

 

そして、、、ついに、、、

 

 

これがAfter、イケてる簡単ミディアムヘア

 

(null)

毛先もサイドにもボリュームのなかったスタイルが、ポコポコカールの重なりによってこんな見違えるほどに。
(本気でポコポコ以外は手を加えていません)

 

 

(null)

ストレートアイロンでカールをつける毛先の上、中間から挟んで滑らせることにより表面もツヤツヤな仕上がりに。

(しつこいようですが、本気でポコポコ以外は手を加えていません)

 

 

耳にかけてもシルエットはフンワリと

 

(null)

いい感じ極まりないですね。

 

いかがでしたか??

 

あんなポコポコカールがほぐすだけでこんなに柔らかく、ボリュームが出て自然なカールに仕上がるんですね。

 

ぺたんこミディアムさんも、そうじゃないレイヤーの入ったミディアムさんも、ストレートアイロンさえあればめっちゃ簡単に作れるスタイルです。

 

先ほども言いましたが、もちろんカールアイロン(コテ)でも大丈夫です。

 

*ポコポコカールを重ねてとりあえずほぐす!

これだけ覚えて実践していただければ嬉しく思います。

 

皆さまの素敵なミディアムヘアライフを願っております。

 

それでは。

 

 

【air-GINZA 中村 有佑】

(null)

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
もし上手くいかなかったり、他にお悩みのことなどがあれば、お気軽にLINE@にてご相談くださいね。

タイトルとURLをコピーしました