心から嬉しかったこと。

昨日は嬉しかったことがありました。

 

「初めまして」のお客様

 

ここ最近はHPにWEB予約機能が搭載されてから、某ポータルサイトからよりもHPからの新規のお客様のご予約が多くなりました。

 

とても嬉しく思います。

 

というのも、、、

 

 

安心してください。「探せますよ!」

安心してください。「探せますよ!」 | naoto kimura
日頃から幅広めで色々書いたりしていますが本業は正に「美容師」です。 当たり前なんですが。 意外と知ら...

 

この弊社マネージャーの記事にもあるように、我が社のHPには様々なヘアスタイルや情報はじめ、『お悩み解決記事』なるものまで掲載されており、、、
僕も所属しているair内の「IT事業部」中心にそういった記事をお客様のお悩みと照らし合わせ、試行錯誤しながら執筆するという、、、我々の愛がこもったHPなわけであります。

 

そんな愛のこもったHPをご覧になった方が「air/LOVESTに行きたい」「この人にやってもらいたい」と感じ、ご予約をいただけるということは最高に嬉しいことなんですよね。

 

そして、そういったお客様にはHPからご予約いただいた経緯を何となくお伺いするようにしていまして、、、僕の場合はやはり
「ブログ」「Facebook」「ヘアスタイル」
みたいです。ありがたや。

 

日々、感じることやお客様からのお悩みを解決すべく記事にしたり、ヘアスタイルにテキストを載せてご提案したり、可愛い猫の記事があったりするブログですが、、、

 

 

え?猫は関係ないって??

、、、失礼しました。

 

 

そう、何かしらの形で多くの方に届いていることを実感し、やっていてよかったと感じる瞬間であります。

 

自分が「楽しいから」という理由以外に、そういう実感があるからこそ、毎日つらつらと綴るパワーみたいなものが湧き出てくるわけですね。

 

 

そんな中、昨日いらっしゃったネット予約での「初めまして」のお客様。

いつものように「何で知ってくださったのか」を伺いました。

 

すると、

 

 

「この前飲みに行ってて、別の席にいた知らない人の髪型がめちゃ好みで!!!その場でお店と担当の人を聞いたんです!! 」

 

えっ!!!!!!!?

 

ビックリしました。

 

めちゃ嬉しかったです。

 

ご紹介でなく、そんなパターンもあるのか、、、

 

やはり僕も美容師であり技術者。
ダラダラとブログ書いてたり、猫や豹柄が好きなだけで生きているわけではありません。
創ったヘアスタイルで喜んでいただくことにはもちろんこだわっており、、、

 

創ったヘアスタイルを実際にご覧になった方が、例え知らない方だとしても聞いてまで「行きたい」なんて思っていただけることは美容師冥利につきまくります。

 

いやぁ、、、嬉しかったなぁ。

 

 

(null)

『もっとそう思っていただけるような美容師でありたい』

そう心から思いました。

 

そんな嬉しかった出来事。

 

もっともっと技術磨いて、「オンライン」も「オフライン」も美容師レベルを99まで上げていきたいな。

 

ただの詭弁でなく俺はやるよ。

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