耳が痛いご指摘と豹柄存続の危機。

「目標、それは超える為に設定するもの」

 

こんにちは。
冒頭から意識高め、そして銀座という洗練された一等地にて、恐縮ながらも美容師という職務を全うさせていただいている、、、

 

 

 

IMG_6417
air銀座スタイリスト「豹柄a.k.a.豹」です。

 

常に豹柄を身につけていることから、世間からはそう呼ばれてしまっている32歳みずがめ座です。

そんな代名詞が「豹柄」な僕に、実はとんでもないピンチが訪れているのです。。。

 

あれは昨日、、、

年末ともなると、1年の締めくくりということもあり、誰もが気合が見た目にも表れるもの。

 

僕もそんな内の1人でした。

 

 

IMG_6394
鮮やかな赤のパンツに、、、

 

 

IMG_6395

豹ジャケット。

 

どう見ても「クリスマス×豹柄」です。

 

ジングルベール♪ジングルベール♪豹が来る〜♪

 

そんな気分で出勤前からかなり気合が入っていました。
これぞ完璧な豹クリスマスコーデとも言えましょう。

 

そんな豹サンタさんはテンション上がりまくりで出勤しました。

 

が、、、ほんの数十分で闇へと葬り去られることになりました。。。

 

 

 

そう、、、あの人によって、、、

 

ずっとブログをご覧いただいている方なら予想はつくかもしれませんが、、、

 

 

IMG_6418

木村マネージャー

美容師として先輩であり、上司であり、師と勝手に仰いでいる方。

 

つい先日も僕の髪について、、、


ご指摘をいただきました。

 

「これが思いやりか…」と有難く感じていたのですが、また同じような出来事を起こしてしまったのです。。。

 

 

営業前、、、

 

 

「おはようございます!!!」

 

 

IMG_6407

「んっ、、?今日も派手だねwww」

 

 

 

IMG_6412
「いやぁ〜やっぱり年末なんで〜」

 

 

とりあえず「年末」という理由付けをしていれば大概のことは曲がり通るような気がする12月。
冷静に考えると意味不明なワードですが、やはりそこは魔法の言葉「年末」です。

 

 

 

IMG_6406
「や、、、結構マジで言ってるんだけどwww」

 

 

こ、この流れは、、、

 

 

 

IMG_6413

またあの「ご指摘」な予感がする、、、

 

 

 

IMG_6406
「やっぱ銀座だからね」

 

 

 

IMG_6415
「ぎ、ギンザ、、、」

 

 

そうでした。僕は日本でも一等地とされる「銀座」で働いているのでした。

 

 

 

IMG_6407
「ブログ見ていらしてる、中村くんのこと最初から知ってる人は大丈夫だけど、フリーのお客様とかも担当させていただくんでしょ?じゃあもうちょっとシンプルにしてみるとかさ」

 

 

前回と同じくマジなやつ。。。

 

上司と部下のコミュニケーション的な会話ではなく、マジなやつでした。。。

 

 

 

IMG_6413-0
「は、はぁ、、、」

 

確かに、、、
豹柄で颯爽と歩いていると、たまに痛めの視線を感じることもよくある洗練された街、銀座。。。

やはり、おっしゃるように身なりも大切ですよね。
「豹柄」と「洗練」は同意語だと思っていた僕ですが、どうやら世間一般とは少し相違があるのですね。

 

ただ、、、シンプルってwww

 

ここまで豹柄を貫いてきて、まさかのシンプル提案に困惑してしまいました。

 

そして、最後に破壊力抜群の一言が、、、

 

 

 

IMG_6407
「もし、今月目標いかなかったら豹柄やめてみるとかどう?」

 

 

えっwww

 

 

 

IMG_6414
「ひょ、豹柄をや、、、やめる??」

 

 

意味が分かりませんでしたが、「それなら死にます」とか冗談でさえも言えない空気感の中での一言。。。

 

 

 

IMG_6410
「は、はい。。。そうですね。。。ははは」

 

 

 

IMG_6406
「うむ」

 

 

えっ、、、これって約束なの??
「うむ」って決定なの??

 

えっ、、、ちょっと待って。。。

 

豹柄が、、、豹柄3000年の歴史が。。。

 

あれ???

 

 

 

IMG_6416
どうやらマジな約束をしてしまったようです。。。

 

終わった。。。

 

どうしよう。。。

 

豹柄をやめるとか考えたこともなかった。。。

 

もしかしたら来年から「無印良品みたいな人」になっているかもしれない僕。

「え?柄とかクソ」とか言い出すかもしれませんが、その時はまた温かい目で見守ってくださいね。

 

逆に落ち着かねーわwww

 

 

 

目標、それは超える為に設定するもの

超えるよ。

 

全国の豹柄が好きな人、どうか髪を切りにきてください。
あ、そうでない人もぜひ。。。

新年は豹柄の袴にてご挨拶できるように頑張りたいと思います。

 

 

マネージャー、的確なご指摘ありがとうございました。。。

タイトルとURLをコピーしました