「air-GINZA作品撮り大会」という、全員での初の試み。

こんにちは。
air-GINZAの豹柄うぉっちっちです。

 

さて、、、今日は営業後、air-GINZAにてとあるイベントがございます。

 

それは、、、

 

スタッフ全員で作品撮り大会

そう。スタッフ全員で作品撮りをすることに。
以前から高山店長とお話をしていてちゃんと形になった今回のair-GINZAの企画。

 

というのも、、、恥ずかしながら、そういう環境を自店で作れてないっていうのもありまして、、、

スタイリスト間近になっていきなり「よし、やるか!」ってなっても時すでに遅し。
下のアシスタントでも取り組んだりしている人がいる中で「今更できねぇ…」とかいう、クソみたいなプライドがあったり、、、ゴニョゴニョ、、、

 

まずは、「アシスタント2人・スタイリスト1人」を1チームにして、アシスタントがテーマに合わせたヘアやメイクを考えて創ってもらいます。

最初はアシスタント1人ずつ、みたいな考えで話を進めていたのですが、、、
メイクがまだできない1年目や髪を創ったことのないスタッフもいる為、2人で組むことによって話し合ったり、そこからイメージを共有したり、お互いの技術向上も計れるのではないかということで2人制に決めました。
そして、それをスタイリストが撮る、といった流れに。
これにはもう一つ意味があって、「スタイリストが撮る」ということ。
今や表現手段として必須となった「カメラ」というツール。普段、カメラを扱わないスタイリストも一緒に巻き込みつつ。
「必要だよ」「やれよ」って言ったって、上がやってないと何も説得力ないですからね。

 

そんな「苦手意識」みたいなのもどんとん無くしつつ「まぁ、とりあえず楽しくみんなでやってみようよ」という、意識付けと経験をさせるというという意味でも、初の試みとなる今回のお店での取り組み。
とか言いながら、とりあえず固い話じゃなくて、サロンワーク以外でも「表現する」っていう楽しいことをみんなが少しでも感じてもらえたらいいな、そして今後「継続」になればいいな、と。。。

 

そんな想いも込めつつの企画。

 

「チーム豹」はこの2人


◆Refa・軍司

 

https://air-nakamura.tokyo/archives/2516
こんなこともありましたね( ´ _ゝ`)

 

そして、、、

 


◆書道8段・武山

 

https://air-nakamura.tokyo/archives/15280
こんなこともありましたね( ´ _ゝ`)

 

こんな「チーム豹」

 

テーマも決めまして、、、

初めてなので分かりやすく、、、

 


「Summer」!!!

 

オオツカフクテンチョーが書いてくださいました。
そして背景は「白バック」という、正真正銘のヘアメイク勝負。

 

よく見てみると、、、

 


うおおおおおお!!!!!

 


「Mr.air」高田副社長が特別審査員だぜー!!!!!

 

優勝チームに15000円だぜー!!!!!

 

、、、ん?

 

あ、、、あれっ?

 

 


「まだ未定」ってwww

 

どないやねんwww

 

とりあえず、、、みんなの表現を見るのが楽しみです。

 

はたしてどうなることやら。

 

勝ちにいこうぞ。
では出陣。

タイトルとURLをコピーしました