「年始に勝手に決めた数字以外のこと」とカリキュラム。

「年始に勝手に決めた数字以外のこと」とカリキュラム

こんにちは。
air-GINZAの豹柄の人です。

 

営業後、、、


【air-GINZA tower】に移動。

 

というのも、本日は金曜日。

そして、金曜日といえばairでは「カラーのカリキュラムの日」であります。
パーマやブロー、カットといったカリキュラム以外に特別に設けられた金曜日という神聖なる日。

そして、神聖なる金曜日においての私はといえば、、、

 


「カラー講師」兼「カラーチェック官」という立場。

 

どうやら、本日カラーのテストを受けるスタッフがいるとのことで、チェック官として本日は【air-GINZA tower】に足を運んだ次第であります。

 

本日のテストを受けるスタッフは


1年目アシスタント「寺本」

 

1年目にして、自発的に作品撮りや、「自称【airの太陽】」とか名乗りながらブログも書きはじめ、またSMAJにも参加表明している彼。


なかなか見どころのある奴だと思っています。

 


では意気込みをどうぞ。

 

 


「超よゆーッス」

 

お、おう。。。
まぁ、、、威勢のいいのも彼の長所ですが、、、

 

とりあえず、尊敬語と謙譲語の勉強からしてもらいたいと思いました。
この時点で私のチェック審査ポイントは「マイナス15点」ですね。はい。

 


残り85点スタート」な彼のカラーリングを厳しめにチェックがはじまりました。

 


「風邪が流行ってるよね」

 

他愛もない会話をカラーモデルさんと話し始めました。

 


「風邪ひいちゃだめだよね」

 

分かっとるわそんなもんwww

 

なんなんでしょうかこのポンコツは、、、
会話のスキルは大丈夫でしょうか、、、

 

そして、そんな私の心配をよそに、、、

 

 


会話終。

 

この時点でチェック審査ポイント「マイナス10点」が加わりました。
そう、我々の審査するポイントは技術だけではありません。
会話然り、お客様(モデルさん)との距離感然り、気遣い然り、ハケのタッチ然り、、、

「然り」って言いたいだけ。

 

とりあえず、、、

 

 


「残り75点」

 

あと6点以上マイナスになってしまうと「不合格!」です。

 

果たして、、、

 

 

 

そして、2017年私には決めていることが

まぁ、、、これは余談といいますか、今年新たに勝手に自分の中で決めていることがありまして、、、

 

https://air-nakamura.tokyo/archives/20066
去年は「お給料日にアシスタント・フロントにお昼をご馳走する」ということを勝手に決めて実行してきました。

「日頃の感謝をただ返したい」というだけだったのですが、、、
本当にいつもお世話になっていますしね。
月にたった1日でしたが、それでもみんなが喜んでくれている姿を見れて嬉しかったです。

 

もちろん、今年も変わらずお返ししていきたいと思います。

 

そして、それに加えて2017年始に新たに自分の中で決めたことがありまして、、、

 

「スタッフがカリキュラムに合格したらメシを奢る」ということ。

 

まぁ、、、別に公言する程のことではありませんが、とりあえず決めたのです。

「仕事の話は全く無し」というのはマストで、ずっとスマホ触ってくれていても構いません。
しかも、僕と行くのが嫌と言われれば一人で寿司でも食ってもらってていいと思っていて、、、

頑張った分、ちょっと息抜きする時間をあげることができればそれでいいかなとか。

 

 

(´-`).。oO(みんなが月に1個受かったとしたら10万か、、、

 

とか、数値化することによって、改めて決めたことの凄まじさを感じていますが、私は「超よゆう」なぐらいに更に稼ぎたいと思います。

 

とりあえず、、、

決めたからには実行実行っと。
(あ、銀座店だけね)

 

 


、、、さて、そろそろ仕上がりです。

 

「airの太陽」どうでしょうね。

 

美味いビールが待ってるよ。

タイトルとURLをコピーしました