アシスタントのフォトコン作品撮るんだけど、、、うん。

おはようございます。

 

さて、、、今日は休みの中「パシリ」なair-GINZAの豹柄の人です。

 

何が「パシリ」なのかと申しますと、、、

 

 

こんなコンテストがありまして…

IMG_4786
まぁ、一般の方には馴染みがないかと思いますが、「ドリームプラス2016」というコンテストがありまして、、、

 

フォトコンテスト

エリアファイナル

日本武道館

 

と、最終は日本武道館の舞台での頂上決戦となる「美容師としての夢」でもある、、、そんなコンテスト。

今回はこのコンテストにair/LOVESTからかなりの人数が参戦するみたいでして、、、

先日、数名のアシスタントがいきなり、、、
「中村さん!!応募したいのですが、、、」
と。

 

次にくるセリフはすぐに予想できました。

 

「写真をできれば、、、あの、、、その、、、」

 

「撮るのね。。。」

 

「宜しくお願いします!!!」

 

 

とりあえず聞いてみた

とりあえず撮るなら「iphoneでもええがな、やってみろよ」と思っていた僕。

応募のフォーマットも「2L」という大きさの為、全然iphoneでもオケーです。
ただ、「撮ってくれ」とお願いするからには自分の中で諸々表現したいモノが決まっていてお願いしてきたに違いありません。

 

「あのさ〜、どんな感じに創りたいとか決まってんの??」

 

すると、、、

 

 

「や、、、攻めナチュラルです!!」

 

ちょwww

即答でドヤられたけど、、、

 

それ、、、

 

ただの、、、

 

 

IMG_4786-0

テーマやんけwwwww

 

 

とりあえず笑いました。。。

 

や、もっとあるでしょーがwww
どうやって「攻めナチュラル」を表現したいとか!!!

 

こんな感じでは引き受けたとしても意味があるのかどうか、、、
これではやっつけ仕事感満載の「パシリ」ですよ。

 

とりあえず「ちゃんとどうしたいのか、イメージとか考えて」と伝えました。

 

そしたら、、、

 

 

IMG_4742

おっ、、、ちゃんと紙に描いてきたね。
うんうん、、、

 

 

IMG_4784

ん???

 

 

IMG_4743
なんか紙に起こした以外の写真が、、、
こ、これは、、、

 

 

IMG_4744

Belleさん、、、(他のお店)

 

 

 

IMG_4781

お、おう。。。
なんだか社内で魅せれてなかったみたいですみません。。。

 

ま、まぁ、イメージですからね。。。

 

そして、、、

 

 

IMG_4740

もう一人。
ふむ。テキストとイメージ、、、

 

 

あれ???

 

 

IMG_4780

こ、これは、、、

 

 

 

IMG_4741
ふぁーーーーwww

お前もかよwww

 

 

IMG_4783

Belleさん圧勝。。。

 

しかもどういうググり方してんのか。。。
HP開けよwww

 

 

 

IMG_4780-0

とりあえず「Belleさん」見習って彼らの作品撮ってきます。。。

 

というのは冗談で、、、

普段一緒に働いてるスタッフにも、サロンワークだけじゃなくてね、ただ単純にこういった時にスタッフから目指されるようなモノを魅せれてなかったんだな、、、と。

 

というわけで、自分も込みで今日は朝からちょっと頑張ってきます。

 

楽しんでいいの創ろうぜ。

タイトルとURLをコピーしました