知ってくださったキッカケと流れの変化。

こんにちは。

 

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髪と豹柄を愛してやまないair銀座の美容師です。

 

さて、明日から12月も後半ですね。

 

12月に入り、新規指名のお客様が突然多くご来店くださるようになりました。
中には北海道や石川県、京都などの遠方から来られるケースも多く、本当に嬉しい日々を過ごしております。

 

こんな豹まみれの僕のことを知ってくださって、ご来店いただくことになったキッカケは、、、

 

創ったヘアスタイルとかではなく、、、

 

やはり「ブログ」です。

 

「ブログを見て」というお客様が知ってくださったキッカケベスト5と豹柄。
こんにちは。 キリッ。 airにて「豹柄代表」という役職を務めさせていただいている豹・ナカムラです。...

以前も9月にこんな記事を書いていたのですが、これは「ブログを見て」という新規のお客様がご来店された際に、知ってくださったキッカケをお伺いした結果を順位にしたものなのですが、、、
ご来店くださる前から「僕」という人物を元々知ってくださっていてのご来店の方がほとんどでした。

 

しかし、この12月は上記の記事とは圧倒的に変わったことがあります。

それは、、、

 

コンプレックスを元に、似合う髪型を検索されて知ってくださったこと。そしてそれを裏付ける「口コミ」をご覧になってのご来店

 

そうなんですよね。

 

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【お悩み解決】分け目がパックリ割れてしまう&前髪の量が少なくてお悩みの方へ こんにちは。 air-G...

 

僕のことなんて全く知らずに、たまたま検索からこういった記事をご覧に

「この人偉そうに言ってるけど本当に大丈夫かな?」

口コミ見てみる(某ホット○ッパー)

とりあえず行こう

 

 

このアクションというか、「流れ」が24時間以内に起こっている方がほとんどです。

ということは、僕の素性なんて全く分からずしてご来店されているということ。

そして感じることが、記事にしているような「日々お客様にお伝えしているお悩みを解決する方法」を求めている方が日本中にいらっしゃるということ。

 

正直言うと、僕は「某ホットさん」にはあまり力を入れておらず(なので口コミはそんなに多くない)、どちらかというと自社のHPをご覧いただけたり、そちらからご予約をいただけることに尽力しているのですが、、、

 

当たり前かもしれませんが、お客様からのリアルな「口コミ」というものはやはり真実味があるんでしょうね。
(ちなみに、あの口コミは改ざんしたり、ごまかしたり削除したりできない仕組みになっています)

 

そんな裏付けとなるお客様からのリアルな「声」にも心から感謝しつつ、それ以上に感じていただけるよう、、、

 

12月もっと成長してまいりたいと思います。

12月〜ただ「髪を通して多くの笑顔を作りたい」という思い。
こんにちは。 さてさて。12月。 「もう今年は今日で最後だね」 「あっ、そうですね!よいお年を!」 ...

 

そう、1人でも多くの笑顔を生み出せるようにね。

 

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皆様に幸せな新年が訪れますように。

心から願っております。

 

 

 

ちなみに、、、
初めての方は某ホットさんよりもHPからのご予約の方がお得になるのでぜひご利用ください。
顧客の方でもアプリからの方がお得になりますよ。

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