【これがair】神と神とカメラとイケメン。

【これがair】神と神とカメラとイケメン

こんにちは。
air-GINZAの豹柄の人です。

 

昨日は営業後に月に一度ある社内の「スタイリスト勉強会」がありました。

 

毎回、学ぶ内容は変わるのですが、来月のスタイリスト勉強会が「作品撮り」ということもありまして、今回の内容は、、、

 

「カメラを学ぶ」


そうです。今では美容師の必須スキルとして標準である「カメラ」という技術。
美容師以外の方からすれば「えっ?カメラ??」と思われてしまいそうですが、「自己表現するためのツール」としては、もうできて当たり前の時代なのです。

 

中には『サロンワーク<カメラ』みたいな美容師さんも世の中にはいらっしゃるみたいで、、、
お客様やスタッフに支持されなくともカメラ愛を貫き通す姿勢、とても素敵ですよね。
僕も来世ではInstagramでドヤ感出していきたいです。

 

とはいえ、僕も別に得意なわけではないですし、やはりairでも人によっては得意不得意や食わず嫌いみたいなものはあるわけでして、知識においてもバラつきがあるため、、、

 

今回は2人の講師が舞い降りました。

 

LOVEST青山 杉崎店長


http://shuyasugisaki.tokyo

はい、出た!!爽やかイケメン杉崎店長!!

 

社内でも同じIT事業部に所属しており、ネットスキルもカメラに関しても社外でセミナーを行うほどの猛者です。

 

きっと、、、

 

https://air-nakamura.tokyo/archives/4387
台湾に旅行に行った際に、、、

 


こんな有様になっていたのは別の人ですよね。
そうですよね。

 

ふはははは。

さて、僕の出世への道が閉ざされてしまったところで、もう一人の講師を。

 

 

LOVEST銀座 長門店長


はい、出た!!チャラ系イケメン長門店長!!

 

社内のフォトコンテストでは優勝、海外でも美容師の表現としてフォトセミナーを行うほどの猛者。

また、「嵐にしやがれ!」に出演し、翌日に「イケメン」「かっこいい」とか言われているツイートをエゴサーチし、全てを引用リツイートされまくり、僕のTLが埋め尽くされていたのは記憶に新しい出来事であります。
最近では、プライベートで行かれたバリのブログが「自撮りばかりでクソつまんない」でも有名な長門店長。

 

さらに出世への道が閉ざされてしまった僕ですが、今回は長門店長側で学ばせていただくことにしました。

 


メイクから創る長門店長に密着。

 


「ほ〜ら、月間50万PVの人きたよ〜」

 

モデルさんに意味のわからない僕の紹介をされましたが、紹介の仕方もチャラい長門店長。
流石です。

 

そして、勉強会開始


こんな感じで始まりました。

 


ISO感度やシャッタースピード、絞りなど、、、
初心者でも理解できるよう、とても分かりやすく説明してくださいました。

 


カメラを向けられると無意識に出るドヤ顔が長門店長らしいです。

 

そして、、、



仕上げにリップを。

 

 


そしてヘアの仕上げ。

 


今回はストロボを使ってのレクチャーだったので、この辺から中級編にレベルアップを。

 


プロジェクターから映し出される画面。

 


それを食い入るように見るスタッフたち。

 

そして、、、

 

 


ドヤ顔。
やはり流石ですね。

 

 

そして、、、

 


僕も撮らせてもらいました。

 


ふむ。。。
やはりズームレンズ欲しい。。。

 

そしてさらに、、、


こんなことを仰っていた木村ディレクターからも、、、

 


普段からスタッフの「作品撮り」というものを見ている立場からの視点や足りなさ、そして考え方などを伝えてくださいました。

 


いつも言われていることですが、やはり仰る通りだな、と。

 

 


そんな「神と神コラボ」

 

最初は「カメラの設定とかwww」とか思ってたんですけど、とても深くまで踏み込んだ内容で、本当に勉強になりました。

 


木村ディレクター、長門店長、杉崎店長、ありがとうございました。

 

やはりairの環境は当たり前じゃないし、自身もレベルアップしていきたいと思います。

 

 

とりあえずズームレンズ買お。
(そこじゃない)

 

お知らせ

「air-OMIYA」店にてスタッフを大募集しています。

 

■「募集人材」

・中途アシスタント (大宮店)

 

http://www.air.st/salon/air-omiya/
(大宮店概要)

 

・フロントスタッフ

 

■「詳しい内容、待遇などはこちら」

http://www.air.st/recruit/?js-hash=omiya

 

是非チェックしてみてください。

http://www.air.st/recruit/?js-hash=new-front
(詳しい内容、待遇面、お申込み方法はこちらをご参照ください)

 

是非お待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました