俺らair中途組〜カリキュラムとろくろを回すアシスタント〜

俺らair中途組〜カリキュラムとろくろを回すアシスタント〜

こんにちは。
air-GINZAの4月から副店長の男です。

 

さて、昨日は、、、


air全店でカットの勉強会でした。

月に一回あるカットの勉強会。
アシスタントの年数やキャリア関係なしに、1年目アシスタントからスタイリストデビュー前のアシスタントがカットカリキュラムを進めることができる機会であります。

分かりやすく説明しますと、、、

 

シャンプー→パーマ→ブロー→カット
(カラー・ストレートパーマ・ヘアセット・メイクなどはまた別)
となっているairのカリキュラム。

この流れでいうと、カットはブローのカリキュラムを修了してからの段階になるのですが、月に一回だけ「カットの勉強会の日」があり、例えばパーマが終わっていなくてもカットカリキュラムを進めることができるのです。

ということは、、、一年目のアシスタントでも、カットカリキュラム(ウィッグ)を終わらせることは物理的には本人次第で可能ということになります。

これって凄いことだと思うんですよね。

「下剋上」「成り上がり」という言葉を座右の銘としている僕としては「え?超えてやんよ」ぐらいの勢いを発揮しまくっていただきたい今日この頃。

まぁ、airのカリキュラムはそんなに甘くはないんですけどね。ええ。

 


そんな練習会のお後、、、


LOVEST銀座店長「長門」(金持ち)と軽くメシに。

air歴ではもちろん先輩なんですけど、同い年の美容師として尊敬している人。
ただ一つ気に入らない点を挙げるとすれば、「嵐にしやがれ」にTV出演してからというもの、イケメン枠としてチヤホヤされている点ですかね。

ネタにされているのか分かりませんが、上司からも「イケメン」とお墨付きの長門。

 


「イケメンってなんなんだろうね、、、」

世の不平等を飼い猫にグチることぐらいしかできない雑魚は僕です。

 

とはいえ、長門も僕も同じair中途組。


今回はairに入った時や今までの経緯など、色々な知らなかった話をしていただきました。

 

「なんかいい日だな、今日は」とか思ってたら、、、

 

 


「あ、今日サッカーあるんで俺早く帰りますね〜」

 


はっ?www

 

なんと、airとしての大切な時間がサッカーに負けてしまいました。。。

と思ったら、、、


呼んでもいないair-GINZA towerアシスタント「信太」が現れました。

何しに来たのよwww

 

まぁ、でもよく考えてみると、、、

 


長門・昨年9月よりLOVEST銀座店長
信太・4月よりアシスタントリーダー


そして、、、

 


私・4月よりair-GINZAフクテンチョーに。

 

なんか嬉しいですね。
中途組&「マルチバース」の我々。

 

よりairの起爆剤となるべく、頑張ってまいりたいと思います。

 


最後に、、、


やたらと自分の話に持っていく「信太」

 


ちょっwww

 


店長に向かってろくろ回してんじゃねーよ!!!

 

はっはっは。
まぁいいんですけどね。
それだけ熱く語っていたということで、、、

 


また行きましょ。

 

長門・金沢セミナーのお知らせ

タイトルとURLをコピーしました