30万円ご馳走になります!!!

30万円ご馳走になります!!!

こんにちは。
air-GINZAフクテンチョーです。

 

昼下がりに書いた、、、


こちら。

ご存知ない方も多くいらっしゃるとは思うのですが、我々のair-GINZAでは店舗全員で
「インスタグラムフォロワー1万人チャレンジ」
という取り組みをはじめました。

 

これには理由がありまして、、、

 


こういったストーリーから起こったチャレンジ。

 

最近はこの話題がチラホラと店舗内でも出ており、今日もスタッフから「フォロワーが増えました!!」とか言われたので、詳しく聞いてみました。

 

 


「29から43です!!!」

 

(´-`).。oO(お、おうwww
(´-`).。oO(それスタッフじゃないのwww


とか思ったのですが、「おおおおおぉ!!!」と言っておきましたw

 

いや、でもまずはそういうのが大事なんだよね。

 

「まずはアクションを起こすこと」

任意とはいえ、副店長が挙げた企画であれば半ば強制的なのかもしれませんが、、、

「私がインスタなんて、、、」
「私がSNSなんて、、、」
「私がブログなんて、、、」
みたいに言い訳を考えて何もアクション起こさない人っていませんか?
SNSに限った話ではなく。

でも、ちょっと何かアクションを起こしたことによって様々な反応が起こると、「今までが言い訳だった」と省みる瞬間がある。

まずはそういうところから。

 

そして、もっと何か違った結果を生み出すための手段や方法を考えるようになった時、新たな境地が見えてくるものなのでは?と思っています。

 

 

 

と、そんなやり取りをしている時にまさかの、、、


これは、、、まさかの、、、

 

なんと、、、

執行役員「木村」の記事にインスタチャレンジのことが、、、

 

ただ、、、「弱い」?

モンスター級PVを誇る上司のメディアに取り上げてくださることは非常に嬉しいのですが、、、

 

 

タイトルに「弱いけど」という文字が入っていました。

えっと、、、?「弱い」とは、、、?

 

意味が分かりませんが、とりあえず読んでみることに。

すると、、、

 

 

ふぁwww木村家強すぎwww

ご子息である「とーな君」5900人www

 

全員足しても勝てない領域やんwww

 

 

そして、、、

奥様5100人www

 

なんなんでしょうか、、、
戦闘力高すぎる、、、

 

 

そして、ご本人はもちろん、、、

はっはっは。
わけわかめ。。。

 

 

さらに煽られてて笑っちゃいますね。

 

 

 

ただ、真面目な話、、、

僕はハッキリ言って、インスタのフォロワー数などにはこだわる必要はないと思っています。

現に、フォロワーが多くてもいいね!が少ないなどあまり共感されない事や…

ヘアアレンジ、ヘアスタイル爆弾がむしろ逆効果になってしまう懸念もあったりだとか…

妻のなんてことのないポエムの方がどこからともなく主婦層から共感を得たりして、得体のしれないいいね!の数がついたりとか…

こういうのって数の理論より、どれだけ深く心に響くのか?って所だと思うんです。

めちゃ分かります。

フォロワー多くても、お客様を迎えてサロンワークを行う美容師という仕事に直結していない人がいることも事実。

何も考えないでただ日常を投稿しまくっても誰もそんなもの興味ない。

フォロワー数に拘る必要は全くなく、ただスタッフ全員で「とりあえずやってみる」を体現したいと思ったのと、勢いを全員で生み出したり共有したいっていう想いからのこと。

まずはね。

色々感じることや知ること、考えたことを上手く表現できるようになるといいよね。

 

そして、30万ご馳走様フラグ!!!

うおおおおおおおおおお!!!!
ビフテキのカワムラ!!!

 

◾︎ビフテキのカワムラとは◾︎

 

air-GINZAの上の階にある高級鉄板焼き店のことである。
ビフテキのカワムラ

これはヤバいです。
全員で行くと30万円オーバー間違いなし。

 

半年後やってやるぜー!!!!

 

 

 

とりあえず勝つべく、スタッフに共有してみた


店のLINEにスピーディーに投稿してみました。

 

「やってやりましょう!!」
「打倒!木村さん!!」
「7.5万とか余裕〜!!」


そんな熱い反応を楽しみにしていたのですが、、、

 

 


大丈夫かこいつら、、、

はっはっは、、、

 

スタッフ全員の戦闘力高めて、奢っていただけるよう頑張りたいと思います。

 

木村さんご馳走様です!!!

 

 

 

書いた人・ご予約について


タイトルとURLをコピーしました