「まさか買いに行くとは」という衝撃。

「まさか買いに行くとは」という衝撃。

こんにちは。
air-GINZAフクテンチョーです。

 


先日、こんなスタッフのショートヘアへのカット記事を書いていました。

 

そして、最後の仕上げで、、、

 

私物のスーパーマルチバーム【BOH】を使ってスタイリングをして、、、

 

 

いい質感・仕上がりを手に入れたアシスタント「岡田」

 

 


「夏休み前に切れ」と懇願されて、真剣にカットしてあげたわけなんですけども、、、

 

 


「このスタイリング剤って何なんですか?」

 

やwww

 



ブログにも書いて、サロンワークでも使ってるのに今さら何なのwww

 

 

「浜松、岡山、広島、鳥取の4サロンさんで作ったバームだよ、、、ブログにも書いてたんだけどね、、、はは」
と伝えておきました。

 


「この猫のやつもですか?」

 

 

「あ、それは鳥取のサロンさんだけのやつで、、、ブログにも書いてたんだけどね、、、はは」

 

部下からは記事を一切読まれていない上司は僕です。ええ。。。

 

そんな「社内あるある」はさておき、岡田に猫ちゃんver.BOHの説明をする上で、【猫ちゃんver.BOH】と岡田の間で大きな繋がりがあることを思い出しました。

 

 

 

カメラ、、、

【猫ちゃんver.BOH】を作られた鳥取のFavorite Gardenさん。

 


、、、の斎藤さん。

 

実は4年前に斎藤さんからカメラを譲っていただいたことがありまして、、、

 

 


Fuji「x-pro1」というスーパーミラーレス。

作品撮りにも使えるし、普段の日常でも使えるスーパーサブマシン。
当時はどこへ行くにもこのカメラを持ち歩いていました。

 


が、コンデジを買ってから出番は少なくなり、、、

 

「そうだ、作品撮りとかを一番やりたいと思っているアシスタントに譲ろう」
という想いから、、、

 

 


アシスタント岡田へ譲り渡された「x-pro1」

 

そんな繋がりがあることをふと思い出しました。

 

「そう、お前が使っているカメラを譲ってくれた人が猫ちゃんver.のやつ作ったんだよ。夏休み買いに行けば?」

 


「えっ!凄い!買わないと!!!」

 

う、うむ。そうだね。

そんな運命的な?話をしつつ、「ヘアスタイルと気分も変わり、それではいい夏休みを!」みたいな感じで夏休みに入る岡田に別れを告げました。

 

そしたら、、、


ふーむ、、、

 

昨日は風呂上がりにスタッフのインスタグラムをチェックしていました。
もはや日課です。

今までは気にせず流していましたが、お店でインスタグラムフォロワーチャレンジをしている為、定期的に覗いているのです。
やはり、投稿の仕方やハッシュタグなど、アドバイスしてあげるのも僕の役目ですからね。

 

すると、、、マジで、、、?


えっ、、、

 


まさか、、、

 

 


と、、、とっ、、、

 

 


鳥取までBOH買いに行ってるwww

 

なんということでしょうかwww
まさかの夏休みにFavorite GardenさんまでBOHを買いに行っている岡田www

 

さすがに驚きましたwww

 

 


行かなくても買えるのに。。。

 

まぁ、、、岡田はairで一番アナログですからね。
ネットで何かを買うとかまだ未知の世界なのだと。。。

 

まぁ、あとはお店の雰囲気なんかも見たかったんでしょうね。
分かります。そういう気持ち分かりますよ。

 

そして、超アナログだったスタッフが楽しそうにインスタグラムを使っている姿を見て嬉しくなりました。

そうそう、少しずつそういう取り組みも当たり前の領域になっていって欲しいですね。

 

 

 

最後に

ちょっと気になるのは「#月曜定休」というハッシュタグ、、、

 

まさか「月曜休みなのに行って、、、」みたいなワケないよね、、、?
「閉まってて、また火曜に買いに行った」みたいなワケないよね、、、?

 

その辺は謎ですが、、、

 

よい夏休みを引き続き。

 

それでは。

 

タイトルとURLをコピーしました