メドゥーサ→真面目にショートヘアのカットを(feat.BOH)

メドゥーサ→真面目にショートヘアのカットを(feat.BOH)

こんにちは。
air-GINZAフクテンチョーです。

 

髪のお悩みに関する記事を書こうと思って35年が経ちましたが、、、

 

 



ゴミのような記事を量産しているだけの日々だったことに気がつきました。。。
猫とゲーム好きのおじさんやん。。。

「タイトルを『お悩み解決』ではなく『ゴミの置き場』とかに変えた方がいいのでは、、、」という想いが一瞬頭をよぎったのですが、、、

一応、髪の記事だけでも1日1万PV以上保有しているわけで、、、やはり私も美容師。

そんな、お悩み解決美容師が自分自身の方向性で悩んでいる元も子もないタイミングで、、、

 

 

「髪を切れ」というスタッフが、、、

アシスタント
明日から夏休みをいただきます!!


うむ。しっかり休んでまいれ。

 

アシスタント
なので、、、私の髪を、、、


え、、、w

 

「アホなのかな?」と思ったのですが、、、
よく考えれば「髪の記事書けるね」ということで、、、

 

 

 

切らせていただきますとも

「準備しろ」と言うと、テンションぶち上げになったアシスタント。

 

「よし、切るか、、、」そう思ってフロアに出てみると、、、

 

 


えっと、、、

 

 


これはえっと、、、

 

 


メドゥーサかな?ん?

 

美容師力皆無なメドゥーサを目の前に絶句しました。。。
よくこれで美容師やってますよね。。。

 

あ、上司の責任ですね。。。ははは。

 


さてと、、、「ショート」が希望らしいので、ガッツリ切っていきたいと思います。

 


この浮きまくりの強すぎる生えグセがショートヘアの締まりを悪くしてしまうので、、、

 


レガーレ木村さんの秘技を使いつつ、レザーで柔らかい毛先にして収まりよく。

 


そこからは私のお得意ショートカットを。

 



(こんな感じでショートヘアに対する似合わせや考え方を書いていますのでぜひ参考に)

 

 

そして、、、


土台を切って、、、

 


乾かしてさらに微調整を。

 

ちなみに、この際はお客様が帰られてからの再現性を重視し、ブローせずに乾かしただけで進めていきます。

 


ふむ。いい感じになりましたね。

 

 


このメドゥーサが、、、

 

 


これですからね。ええ。

 

 

 

スタイリングしてみた

やはりカットしたからにはちゃんとスタイリングしてみないとですよね。

 


というわけで、このめちゃイケスタイリングバーム【BOH】を使ってスタイリングしてみました。

 

あ、ちなみに、、、

 


販売サイトが完成されたようです。
これでいつでもBOHが、、、

 

最高ですね。代理店したいぐらい愛してます。

 

 

「俺のカット×BOH」でフィニッシュ!!


おおおおお。
最高の質感へと。

 

カットに合ったこの柔らかい質感よ。。。

 

 


別バージョン。

 

「ボブに飽きた」
「何か変えたい」
「短くしたいけどガッツリショートまでは、、、」

そんな方にも超絶オススメショートスタイルです。

 


これでアシスタント岡田の夏休みも充実したものになるでしょう。
楽しんできてね。

 

てか、スタイリングちゃんとしろよ。。。

 

それでは。

 

あ、美容記事頑張ります。。。

タイトルとURLをコピーしました