新たに導入したアイテムと「髪様のIPPON」

新たに導入したアイテムと「髪様のIPPON」

こんにちは。
air-GINZAの美容師です。

 

さて、あまり知られていませんが、、、

 

最近、airに新たなアイテムが導入されたんですよね。

 

それは、、、

 

 


はい、コレ!!!

 

あ、何か分かりますか?

 

我々の仕事に新たに価値を生み出すものなんですけど、、、

 

 


こんな風になっていて、、、

 

 


ピカッ!!!

 

激しく光るわけで、、、
その真ん中には小型のレンズがついているわけで、、、

 

もうお分かりですかね?

 

そう、、、

 

 



「マイクロスコープ」です。

 

このマイクロスコープ(高価)がairに導入されたんですよ。
えっへっへ。

 


しかも、wifiでスマホやタブレットにコードレス接続し、リアリタイムで画面で見れるという優れもの。

 

あ、決して「ミニにタコ」とか言いながら変なことに使用するわけではなく、、、

もちろん「頭皮」です。

 

そんな、新たに導入したマイクロスコープの使用方法なんかを兼ねて、朝から店舗で勉強会をしていたわけですが、、、

 

 

朝、、、


「韓国でDoYa」キメてきたDoYaテンチョーがマイクロスコープを握りしめていました。

 

 


「これヤバくな〜い?」

 


「や、これはちょっとwww」

 

DoYaテンチョーが髪をかき分けてマイクロスコープを当てた先、、、

 

確かあなたは、、、

 

 


か、、、かみ、、、

 

 


髪様!!!

 

先日から「2代目髪様」という名誉ある称号を手にしたアシスタント「狩野」でした。


はっはっは。

 


「髪をかき分ける」ほどの作業も必要ありませんでしたね。はっはっは。

 


てか、なんだよこの空間マジ。

 

 


そんな、朝からみんなの勉強のために役立ってくれていた髪様でしたが、、、

 

 


「通常、毛根から2〜3本髪が生えているのですが、、、」

 

先に知識を得てきたアシスタントが説明してくれます。

 

 


「1本!!!」

 

ふぁーwwwwwww
IPPONwwwwww

 


「い、いっぽん、、、」

 

これには髪様本人も愕然でしかありません。

 

幸い、彼の頭皮環境はいい状態だったのですが、、、

 

 


「オ、オレ、、、イッポン、、、」

 

もはやカタコトのような言語しか口から出てきていませんでした。
ははは。

 

 

ちょっと真面目な話

頭皮環境というのはとても大切でして、、、
皮脂が酸化したものが頭皮に詰まっている場合、新たな髪が生えてくるのを阻害したり、場合によっては髪が細くなってしまったりします。

臭い、痒み、フケなんかも必ず頭皮環境に何かしら原因があるわけで、それらを改善するためには現状を知ることが解決への近道になります。

 

あとはお顔とも同じ皮ですからね。
頭皮がたるむとお顔も当然下がってくるわけで、、、

 

健康な髪は健康な頭皮環境から。

 

 


と、ふざけて書いてしまいましたが、真面目にお勉強していたair-GINZAの朝。

 

airではヘッドスパにもかなり力を入れており、アシスタント全員が技術と知識を兼ね備えたヘッドスパ課程のディプロマを取得しております。

ヘッドスパ工程において、ご希望であればマイクロスコープを使用して頭皮の状態を一緒にご覧いただき、よりよい頭皮環境を作っていくお手伝いもさせていただいております。

お悩み少しでもお持ちの方やご希望の方はぜひスタッフにお声がけください。

 

 


(´-`).。oO(僕もそろそろ気をつけなければ、、、

 

タイトルとURLをコピーしました