今年2回目の「他のサロンを突撃してカットしてもらってきた」〜Gigi〜

今年2回目の「他のサロンを突撃してカットしてもらってきた」〜Gigi〜

こんにちは。
air-GINZAフクテンチョーです。

 


朝、こんなこと書きながら、どうでもいいことを思っていました。

 

や、本当にどうでもいいんですけど、、、

 

img_3205-1
「刈り上げ伸びて頭丸いな」って。

 

ね、どうでもいいでしょ?

そう、どうでもいいんですけど、、、

 

img_3297
婚約者(美容師)からもいちいちLINEで指摘される始末。。。

僕は思いました。

 

(´-`).。oO(指摘するなら切ってくれよwww

 

そう、「美容師なので任せても安心」なわけです。

 

なのに、、、

今日は家に不在という、、、
なんということだ、、、

「一度思い立ったら即行動しないと気が済まない」性格の僕は、明日まで待つことなどできるはずがありません。

 

img_3260
(´-`).。oO(えっと、、、今日カットしてくれる人、、、

 

今日カットしてくれそうな美容師さんを探そうと、、、

 

img_3298
(´-`).。oO(あ、いるわ!!!

 

サクッと僕の髪を切ってくれそうな、うってつけの人物をすぐに見つけました。

 

その人物とは、、、

 

 

Gigi「前田アキヒラ」

img_3300
そう、公私ともに仲良くさせていただいている間島率いる【Gigi】に今月から中途入社キメたばかりの「前田アキヒラ」

 

彼とはオンラインサロン「マルチバース」がキッカケで数年前から知り合いなんですよね。

 

img_3301
美容師として多才な表現力を持っている前田くん。

 

img_3303

過去記事にも登場していました。

ちなみに「DT」は田園都市線ではないですよ。DT。

 

とりあえず、、、

「思い立ったら即行動」なので、すぐさま、、、

 

img_3255
一言だけ添え、即時予約!!!

 

Gigiへと向かいました。

 

Gigi「前田アキヒラ」登場

img_3259
えっと、、、久々で嬉しそうにしてくれたんだけど、、、

 

img_3258
ちょっと「肥えた感」は否めませんな。

 

とりあえず、、、

 

img_3261
お席に案内されると、、、

 

img_3262
殴るぞテメェ。

 

僕も遊びに来ているわけではありません。
ここが知り合いの店じゃなければそのまま帰るところでしたね。

 

 

img_3264
20代には見えない前田くんにシャンプーしてもらい、、、

 

 

いざカット

img_3269
そうそう、、、

 

img_3268
そこそこ、、、
角刈りみたいになってたそこ、、、

 

ここで僕は思いました。

 

 

img_3270
(´-`).。oO(丁寧やな、おい

 

そう、先ほどまで「雑に扱われている」と思っていたのですが(知り合いのため)、カットが始まると仕事が丁寧なのです。

髪の留め方、バリカンの頭皮への当て方や頭の丸みに沿った柔らかさ、そして左手の添え方、、、

 

 

img_3273
そしてハサミさばき。

 

img_3279
ふむ。

 

img_3274
いいですね。丁寧です。

 

img_3280
(´-`).。oO(髪の触り方も柔らかい、、、

 

まあ、全て美容師として当然なのですが、案外雑な人多いですからね。(個人的主観)

 

img_3282
カット終わり。

 

 

 

そしてスタイリング

スタイリングも非常に大切なポイントです。
「いかに簡単にクオリティ高く仕上げれるか」という、僕が最も大切にしている【再現性】をお伝えする為の重要箇所。

しかも、男対男ですから「スピーディーに」が必要不可欠。

男が男性美容師にずっと触られているのなんて気持ちいいわけないですからね。ええ。

 

img_3284
「いやー、まさか豹さんが、、、」

 

img_3285
「来てくれるなんて、、、」

 

img_3286
「マジ驚きました」

 

(´-`).。oO(そ、そうだろうね、、、

 

img_3287
「Gigiはよく来るんですか?」

 

(´-`).。oO(や、そんなに、、、

 

img_3288
「今日はどっか行くんですか?」

 

(´-`).。oO(予定ねぇよ

 

img_3289
「で、撮影もバリバリやっていこうと、、、」

 

(´-`).。oO(、、、、、

 

img_3290
はよしろや。

 

いつまで触って喋ってんだよwww
スピーディーに終わらせろよwww
(知り合いだからですが)

 

img_3291
で、どこ見とんねんwww

 

(知り合いだからですが)

 

とか言いつつ、、、

img_3293
仕上がり最高です。

 

失礼な意味じゃなく、思っていた以上に丁寧だし、スタイルの大切なポイント分かってくれてるし、非常に満足できました。

 

img_3295
もちろん、正規の料金をお支払いしました。

 

exif_temp_image-1
気分も髪も最高でありがとうございました。

 

前田、頑張ってね。
活躍を期待して応援しています。

 

img_3277
間島もありがとう。

 

それでは。

 

Gigi

 

過去の「サロン突撃カット」記事



タイトルとURLをコピーしました