【これがDoYa神】長門テンチョーのデジパーセミナーに潜入してみた。

【これがDoYa神】長門テンチョーのデジパーセミナーに潜入してみた

こんにちは。

 


今日も今日とてジム通い。
air-GINZAの元豹柄美容師です。

さて、今日はお休みということもあり
「うぇいうぇい!朝からジム行って筋肉バキバキ行くぜー!」
とか言いたいところでしたが、、、

 

僕は朝から山手線に揺られていました。

 

というのも、、、

 

 

朝からDoYaテンチョーセミナーが

そう、ブログをご覧の方はご存知、、、

 


airが誇るトップオブDoYa美容師、、、

 


air-GINZA長門テンチョーのセミナーが朝から行われるということで、大塚の地に降り立ちました。

 

 

@リアル化学スタジオ


キターーーーー!!!!

 

どうやら、今回はデジタルパーマのセミナーらしく、、、

どのようなDoYa感が出現するのか楽しみで仕方ありませんよね。

ええ、やはり僕ぐらいになると、「パーマを学ぶためにセミナーに行く」というよりは、、、

「DoYa観察」

の為に休みを費やす領域なわけです。

 


早速、控え室で「MacDoYa」な長門テンチョー。

こんな所で開く必要もないのにメーカーの控え室さえスタバ感覚です。

 

ははは。

 

 

DoYaデジパーセミナー開始


多くの受講者さんの前でDoYaセミナーが始まりました。

皆様がパーマを見に来られたのか、DoYaを観察しに来られたのかは分かりませんが、もちろん僕は後者です。

 

 


早速、自己紹介をする長門テンチョー。

 

なんかよく分からんけど、発生練習してるポーズみたいになってまして、、、

 


歌手かよ。

 

そんなボーカルDoYaな時間を経て、セミナーといえば「あれ」な時間がついにやってまいりました。

 

 

カットDoYa


きゃーーーー!!!!
カットDoYaキターーーーー!


やはりセミナーといえば「講師のカットが見れる」です。

ここからDoYaテンチョーが飛ばしまくります。

 

 


「あー、僕のハサミは全部ゴールド」

 

キターーーーーーー!!!!
金持ちDoYaキターーーーー!!!!

 

技術ではなく、道具が高いことをドヤる「金持ちDoYa」が早速炸裂しました。

 

そして、、、

 

 


「ゴールドにするのは1丁2万プラスだから、、、」

 


「僕は10万プラス」

 

キターーーーーーー!!!!
6桁DoYaキターーーーー!!!!

 

人がなかなか手を出すことができない6桁という数字をサラッと出す「6桁DoYa」まで出てきました。

さすが金持ちテンチョーです。

 

 


そして、サラッと3分ぐらいでカットDoYaは終わり、今回のメインディッシュ「パーマDoYa」です。

 


薬剤を使う所はDoYaらないで真面目に。

さすがairのテンチョーの品格ですね。

 

そして、、、

 


薬剤の放置時間。

 

こうなるとDoYaの独壇場と化し、、、

 

 


語る。

 


語る語る。

 

 


古畑任三郎ポーズでDoYaりながら薬剤の放置時間が過ぎ去ろうとした時、、、

 

まさかの事態が、、、

 

 


そ、その本はもしや、、、

 

 


「あー、これにも載ってるんで」

 

出、でたーーーーーー!!!!
「SHINBIYODoYa!!!」出たーーー!!!

 

 

 


なんと、自分の掲載されている業界誌を披露する技がここで発動!!!

 

これはかなり難易度高いですが、さすがDoYa神ですね。
感動しました(棒)

 

さらに、アシスタントがセミナーの模様を撮るデジカメを落としちゃった瞬間があったんですけど、、、

 

 


「ちょ、そのカメラは13万ぐらいするのに!!!」

 

要る?
金額要る?

アシスタントを怒りながら「6桁DoYa」を再び投下するというセミナー。

写真撮りながら僕だけずっとニヤニヤしていたことは言うまでもありません。

 

 


その後もDoYaセミナーは続き、、、

 

 


短時間でカット&デジタルパーマ&スタイリングまでこなした長門テンチョー。

 

とか、ふざけて書いていますが、仕事は真面目で多くのお客様から支持されているのは普段から見ていますし、こういったセミナーでも何も飾らず、普段通りのことをそのまま体現しているだけで。

 

低温&蒸らしでかけるダメージレスなデジタルパーマの仕上がりも綺麗でさすがでした。

 

あと、満ち溢れた自信というか「DoYa」もまあ売れる秘訣なんだろうなー、とか気づいちゃったりしましたよね。

 

DoYaらないけど。

 

そんな長門デジタルDoYaセミナー。

 

あ、間違えた。
長門DoYaパーマセミナー。

 

 


朝からお疲れ様でした。

 

色々と勉強になりました。
ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました