「DoYaの殿堂フォトセミナー」に行ってきた。

「DoYaの殿堂フォトセミナー」に行ってきた

こんにちは。

 


昨日はこんなバカな時間を過ごしているだけの1日ではございませんでした。

上記の「楠田事件」の為だけに店に立ち寄り、すぐさま青山へ移動。

青山で何があったのかというと、、、

 

DoYa長門セミナー


そう、我らの店長「長門」のDoYaセミナーが開催されることに。

 

やはり部下としては

「店長がどのようにDoYaり、なぜDoYaれるのか」を知る必要がありますからね。

 

そして辿り着いた青山。

 

 


先生はすでに「控え室DoYa!!」を出ていました。

 

僕がセミナー講師でお招きいただく際は、モデルさんやメーカーさんにも細かな気を配り、控え室では終始正座待機しているのですが、、、

 

 


開始前から「ドヤ度70」まで到達。

 

 


ポーズがよく分かりませんが、マトリックスの練習でもしているのでしょうか。

 

そして、、、


そしてはじまったDoYaセミナー。

今回の内容は「フォトセミナー」のようです。

こちらとしては「フォト」を通してどのようなDoYa感を出してこられるのかに興味津々。

 

早速、、、


まずは「ブローDoYa!!」ですね。

撮影前のブローの大切さをDoYaっています。

 


これは!!!

 

 


秘技「アイロンDoYa!!」出た!!!

 

まさかの開始5分で「ドヤ度90」まで到達。
先生さすがです。。。

 

序盤からぶっ飛ばしたまま1人目のモデルさんを撮り終え、完全に「DoYaジム」みたいな空気になり、、、

 

そんな時に事件は起こりました。

 

というのも、受講者さんから「モデルさんのポージング」について質問があり、、、

 

 


えっと、、、

 

 


まさかテンチョー、、、

 

 


こんなとこでモデルになりきって、、、

 

 


まさかの「イケメンDoYa!!」!!!

これはいけません。
イケメンではない我々に向かって「イケメンDoYa!!」を出すのは反感を買うだけです。

 

てか結構スベってましたね( ´ _ゝ`)

 

 


そして2人目のモデルさんのストロボフォトなのですが、、、

 

 


よく見てください、、、

 

 


使っている機材と値段でもDoYaれるテンチョー。
「金DoYa!!」とても素敵ですね。

ちなみに、、、

 

DoYa
僕のカメラは中古だったら今10万ちょいなんすけど、買った時は26万です

とか言ってたんですけど、、、

これは『後に受講者さんが【D800】をググった際、「10万じゃん」と思われないための伏戦を張るという上等DoYaテクニック』です。

完璧すぎますね。

 

 

その後も、、、


いきなり外に飛び出したと思ったら、、、

 

 


ロケDoYa!!

 


座学DoYa!!

 


アイロンDoYa!!

 


ピンクDoYa!!

 


ストロボDoYa!!

 


プロジェクターDoYa!!

 

そして、最後には「レタッチDoYa!!」まで披露。

 

もうアレですね。
「DoYaの殿堂」みたいになっちゃいました。

 

 

とか言いながら、、、


そんなDoYaフォトセミナーだったのですが、普段見ている長門店長とはまた違い、フォトについても詳しく分かりやすく伝えられていました。

個人的には伝え方や、自信に満ち溢れたDoYa感の天然さがとても勉強になりました。
(これはバカにしていない)

カメラを買い替えたことですし、出すのが面倒であまり使わないストロボもこれからちょっと使っていこうかなと。

 

 


長門さんありがとうございました。

 

最後に、、、


昨日の会場だったDEMIさんの「ネオストリーム2018」がもうすぐ応募開始。

 


僕も応募しようと思います。
美容師の皆様もぜひ。

 

それでは。

タイトルとURLをコピーしました