「選ばれる為に」リアルとかソーシャルとか関係ねぇ@名古屋セミナー

「選ばれる為に」リアルとかソーシャルとか関係ねぇ@名古屋セミナー

こんにちは。

 


輩みたいなアシスタントを引き連れたair-GINZAの美容師です。

 

とりあえず名!古!屋!!!着!!!


偶然の大先輩にお会いしつつも、、、

 

セミナー開始


今回は「ソーシャルとサロンワーク」ということで、普段から美容師として選ばれるために考えていることや大切にしていることをお話ししつつ、カット・カラー・フォトという内容で3時間登壇させていただきました。

 

 

とりあえず、、、

https://twitter.com/daikiassure/status/1013653773472784384?s=21
BGMはB’z流してましたね。
はっはっは。

 


https://twitter.com/daikiassure/status/1013654824578002944?s=21
30周年ですからね。
はっはっは。

 

テンション上げるために流してたB’zでしたが、「イチブトゼンブ」のバラードバージョンがシャッフルで流れてきてしまい、しんみりしてダークな空気になっちゃいましたよね。
はっはっは。

 

 

さて、そんな名古屋でしたが、、、

 


カット。

 

カラーして、、、

 


フォト。

 


今回は「他と違うことをする」というテーマも含まれていて、アッシュやなんちゃらベージュ、ヨーロピアングレージュみたいな商標登録乙系カラーではなく、バイオレット系のカラーにピンク原色のローライトを入れて、ツヤ感重視なカラーに。

 

「選ばれる為に」といった内容でしたが、、、
まあぶっちゃけリアルがどうだとか、ソーシャルがどうだとかどうでもいいんですよ。

ワードが一人歩きしてるだけにすぎず、脳と口と技術とデバイスで同じことを表現するだけなんですよね。

 

とはいえ、DoYaるつもりはないのでこの辺で。

 

何か少しでも有益だと感じていただけていれば幸いです。

 

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
受講された方にはDMやメッセンジャーで何でもお答えしますのでぜひ。

 


いつもの人たちもありがとう。

 



 

【そしてお知らせ】8月28日は東京にて


次回は東京にて。
ぜひお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました