ナチュラルショートと似合わせとかこだわり。

先日MERYに投稿した

「かわいい♡ナチュラル♡大人っぽい♡ヘアスタイル決定版☆ショート~ボブ」

301 Moved Permanently

6万PVを超えて気分高まってる豹柄です。

掲載スタイル毎に詳しく説明をしていこうと思います(^_^)

■ナチュラルショート■

IMG_66311

軽さを出しつつ、サイドには女性らしい丸みを出したショートスタイルです。

この丸みが超絶大事なポイントです。

ここを薄くすると縦長シルエットになったり、短くしすぎると耳に乗っかってきてハネたり逆に広がったりしてしまいます。

前髪は少し長めにしてサイドと繋げて子供っぽくならないようにしています(^_^)

カラーは明るめのベージュカラーでオレンジ味が出ないように。

IMG_6646 (2)

お客様からは
「これくらいにしてみたいけど似合わないから…」
とよく言われるのですが、そんなことはありませんよ(^_^)

ショートスタイルは
・頭(骨格)の形
・お顔の形(卵型とか面長とか丸顔とか)
が似合わせの為の最重要ポイント。

他にも首の長さ、髪質、前髪や毛量とか大切なポイントは沢山あるんですけどね。

まずこの2つを見極めて、そこからその方に合ったヘアスタイルを考えます。

「顔の形が~だから、ここはこうしないと」
「つむじがここにあるからここは長め&重めに残して割れにくくするか」
そんな風に、常に脳はフル回転状態です。

カットでは髪の重なりの中で要るところ、要らないところを創るスタイルに合わせて見極めてハサミを入れています。

ご希望のスタイルがあったとしても、それを元に「更に映える」をモットーに。

な、の、で!
似合わないなんてことはないですし、
安心してヘアスタイルのことは任せてくださいね(^_^)

air-GINZA 中村有佑

タイトルとURLをコピーしました