「カット半年待ち」な人のショートスタイル。

「カット半年待ち」な人のショートスタイル

こんにちは。
air-GINZAのボブの人です。

3月に入ってからも、ありがたいことに相変わらずボブ無双な日々。

そんなボブ無双で忙しくさせていただいている僕ですが、死ぬほどご予約が埋まっているわけでもございません。
1日に担当させていただけるお客様の数には上限があり、余程のことがない限りは大体空いています。
ていうかヒマです。

というわけで、、、

ご予約はこちらから

お待ちしております。

 

さて、、、
そんな暇を持て余している美容師なわけですが、たった1人だけ「中村のカット半年待ち」という顧客を抱えておりまして、、、

 

アシスタント「岡田」

まあ、顧客というかスタッフなんですけどねw


前回カットしたのが8月、、、

そんなアシスタントなのですが、9月に入ってからずっと、、、

 

岡田
お時間あるときでいいので、、、カットを、、、

 

そう言われてたんですけど、、、

 

いや、ほら、色々あるじゃないですか。

飲みとか
日サロとか
猫の世話とか
ゲームとか

どう考えても多忙な日々を送っているわけですよ。

 

そして今日、、、

岡田
きょ、今日はこの後、、、

 

え?日サロだけど?

 

岡田
半年ぐらい待ってるんですけど、、、

 

あ、完全に忘れてたwww

 

「てか半年放置してんなよwww」
「誰かに切ってもらえるだろwww」

 

そんな風にも思ったわけですが、半年前からお願いされていたことだけは事実。

 

ということで、日サロに行くのを諦めて、、、

 

切り刻んでやるよ

「濡らして用意しろ」とだけ告げ、1分後にフロアに出てみると、、、

 


「美容師あるある・セルフクロス」に悪戦苦闘していました。

 

 


何しとんねん、、、

 

 

てか、、、


これは、、、
「メドゥーサ再来」の予感しかしませんが、、、

 

 


ここまで半年放置していたのは僕です。

申し訳ありません、、、
申し訳ありません、、、

 

そんな懺悔と共にハサミを取り出し、、、

 


切るで。

 


まずは裾から切り始めて、上に進んでいきます。

ちなみに今回はハサミではなくレザーを使用。

 

 

切り終わり


誰も撮ってくれる人がいなかった為、もう切り終わってしまいました。ははは。

 

 


前回は「前下がりショートボブ」にしていたのですが、、、

 

 


今回は丸みを帯びつつも軽さのあるショートへと。

 

 


チラッと。

内側を少し短く設定しているので、、、

 

 


こんな感じで軽さを感じるスタイルへと。

 

 

そして、ちょうど昨日書いていた、、、

 


副社長のカットも入れているので、、、

 


スタイリングするとこんな風に柔らかく動き、束感も綺麗に出るショート。

 

半年放置してしまいましたが、、、

 

ぜひこんなショートスタイルも参考にしてみてくださいね。

 

それでは。

 

ショート関連記事



タイトルとURLをコピーしました